※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんがパンを食べてくれません。他の食べ物は大丈夫なので、パサパサ感が原因か悩んでいます。同じ経験の方、対策ありますか?

パンを食べてくれません💦
10カ月になる子供が、食パンやトースト、ホットケーキ、蒸しパンなど、パン類を嫌がって食べてくれず困っています。
手づかみ食べの練習のため作るのですが、拒否され、食べさせてあげても口をあけてくれません😭

お粥や野菜、肉、ヨーグルト、パン粥は大丈夫なんですが、パサパサ感が嫌なのでしょうか…
同じ方いらっしゃいますか?対策などはあるのでしょうか😵

コメント

りんちゃんママ

フレンチトーストやペースト塗ってもダメですか🤔?

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

まだどちらも試してないです!
    フレンチトーストは今度やってみたいなと思ってました😆
    ペーストも試してみます♫
    ありがとうございます!

• 11月30日

息子もパン類全く食べません🙅🏻‍♀️
ですが、1歳になってからアンパンマンのスティックパンをあげると、バナナ味だけ食べてくれるようになりました!
パン以外を食べるのであれば無理に食べさせる必要はないと思います。
1歳過ぎたら食べれるものも増えるので急がなくていいですよ☺️

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

それを聞いて安心しました!
    今は他のものをあげて、もっと大きくなったら再チャレンジしてみます☺️✨
    ありがとうございます!

• 11月30日
みかん

パン類は嫌なら無理してあげなくてもいいと思いますよ。嫌でもそのうち食べるようになりますから。ご飯食べるなら十分ですよ。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

そのうち食べてくれればいいのですが、こちらでがんばって慣れさせてあげなくていいのか心配でした💦
    それを聞いて少し安心しました✨
    ありがとうございます!

• 11月30日
かなママ

うちの子もパン嫌いです😅
パン食べてくれたら楽なのになーと何度もチャレンジしましたが、2〜3口食べてその後は食べてくれません😫
食パンちぎっただけ、軽くトースト、フレンチトースト、さつまいもペーストを塗って巻いたり…

おやつにホットケーキ、蒸しパンなら少し食べてくれますが、食事として出しても拒否です💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

うちも全く一緒で、ホットケーキ少量おやつなら少しだけ食べてくれますが、途中で嫌になっちゃうみたいです🙄💦笑
    同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます✨☺️

• 11月30日

娘も最初は受け付けなかったので、裏ごしコーンに浸してパンがゆにしたらよく食べました!

退会ユーザー

今ではパンつかみ食べしますよ!

• 11月30日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

つかみ食べにちょうどいいので、食べてほしいんですけどね😖💦
    うちはパン粥はなぜか食べてくれるんですよね🙄笑
    成長とともに食べてくれることを祈ります✨
    ありがとうございます!

• 11月30日