※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊活

体温が不安定で、ホルモン検査を控えて不安。原因を知りたいです。

いつも、お世話になってます‼︎
今月に入ってから体温がガタガタです(/ _ ; )
これって考えられる原因、何かあるのでしょうかT_T先週、ホルモンの、採血して来週の27日に結果と卵胞チェックに行くのですが、それまで不安で(/ _ ; )
何か原因分かる方いらしたら教えてください。
宜しくお願いします(/ _ ; )

コメント

pleasure77

こんにちは!
今月ガタガタと書いてありますか、基礎体温は何ヶ月記録されていますか?
今までの記録の中では、ガタガタになることはなかったという事ですよね?
情報が少なかったので、質問させていただきました。
お役に立てるかわかりませんが、教えていただけると嬉しいです!

• りえてぃー

りえてぃー

こんにちは‼︎
    基礎体温は半年はグラフにしてつけています。夏くらいに風邪を引いてしまって、その時はガタガタになりましたが熱が下がると通常に戻りました。今は体調も特に悪くないので何でかなと(/ _ ; )

• 1月20日
  • pleasure77

pleasure77

という事は…
    普段は乱れが少ないのに、乱れてるんですよね?
    今まで乱れが少ないのであれば、大きな原因はないのではないでしょうか?心配されるような事は無いと思いますょ?
    排卵異常、生理異常など、急になるおかしくなる事は少ないと思います。異常があれば、毎月基礎体温が安定しないと思います。それに、生理やおりもの、不正出血腹痛など身体の異常が出るはず。

私がガタガタすぎて、表からは自己診断難しいんです。(´ー`A;)
    実際、身体の異常、私はあります。

女性はデリケートです。体調になにも感じなくても、ストレスや疲れ冷えなどでも基礎体温に影響は出ると思いますょ!

もちろん、私は医師では無く判断は無理です。なので、文章は「だと思います」としか書けません😥

数日前の私の基礎体温は、起きても無くベットで横たわって計ったにも関わらず”37.2℃”
    なんで(((ʘ ʘ;)))?と普通の体温計で計ったら”36.8℃”
    何故(;´Д`)???

安心してください!
    私なんかより、安定してますょw

冗談はともかく(スミマセン😅)、27日に基礎体温表を持って先生に見てもらい合わせて検査結果聞くのが一番です。

不安を取り除けず、お役に立てずに申し訳ありません。
    でも、身体は精密機械ではないので絶対同じリズムにはならないですし、少しでも気持ちを落ち着けてもらいたくて回答させていただきました。

• 1月20日

pleasure77

ちなみに何日か抜けてますが、ガタガタの基礎体温表です。
    一番ガタガタが分かりやすい所を載せますねw
    私はいつもこんなですw
    生理中レバーの様な塊は常にドバドバ出ますし、生理不順だし、たまに不正出血もあります( ´д`ll)

• 1月20日
  • りえてぃー

りえてぃー

たくさんの、ご意見ありがとうございます♡
    考えてみれば最近ストレスや疲れは抱えているかなと思いました。妊活始めて半年でまだ授かれず、いつもと違うところがあると不安になってしまってT_T
    ちなみに私も生理は毎回レバー状の塊出ますT_T

• 1月20日

pleasure77

女性って、本当にデリケートなんですよ!
    あんまり抱え込まないように、気をつけてくださいね。
    私も人の事言えないですがw
    レバーの塊は、多少出る事もあると思いますが、心配なら次回先生に伝えておくといいと思います(*´∇`)

• 1月20日
  • りえてぃー

りえてぃー

あまり考えないようにしようと思ってはいるのですが友達が続々と妊娠していることが分かりヘコでしまって(/ _ ; )
    心配なこと先生に全部伝えてみます(/ _ ; )

• 1月20日

pleasure77

私も嫉妬と焦りと苛立ちが、毎日波の様に襲ってきます。
    「大丈夫」と思ったり、買い物で家族連れ見て嫉妬したり、友達と距離を置いてしまったり…
    身体の不安はお医者さん
    心の不安は旦那さん
    (旦那が、協力的ならね😥)
    に相談だと思ってます。
    妊活女性は皆不安だらけですよね😢私も不安だと、ママリの皆さんに助けていただいています!
    励ましたり、励ましてもらったり、一緒に頑張っていきましょ!
    赤ちゃんは、頑張っているママを絶対見ていますよ😊

• 1月20日
  • りえてぃー

りえてぃー

返信遅くなって、すみません。
    私も一緒です‼︎大丈夫と思っていたのにスグに嫉妬T_T
    もう少し気持ちに余裕をと反省です(/ _ ; )
    ELOVEYさんのお陰で、また頑張ろうって思えました。ありがとうございます♡
    お互い可愛い赤ちゃん早く授かれると良いですね♡

• 1月21日

pleasure77

反省だなんて…
    妊活女性にとって、不安はつきものですから、反省してさらに落ち込まないでくださいね(´。✪ω✪。`)
    頑張ろうと思える事が大切!
    頑張ろうと思う事、ではなく
    思”え”る事ですよ(* 'ω')ノ
    すき

• 1月21日

pleasure77

Σ(・艸・○)途中で回答ボタンおしちゃいました💦
    すきってwww

一緒に頑張っていきましょうね♪
    (ヾノ・∀・`)

• 1月21日
  • りえてぃー

りえてぃー

本当に励まされます(/ _ ; )
    たくさんの勇気ありがとうございます‼︎
    一緒に頑張りましょう♡

• 1月21日