※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
お金・保険

11月に出産し、育休延長中の女性が、会社のボーナス支給時期が不明で、今年の冬のボーナスはもらえるか不安です。

みなさんボーナスの話題で持ちきりですね☆
私は11月に出産したのですが冬はもちろんボーナスでて夏もそれなりに貰えました!
自分の会社のボーナス算定期間がよく分からないのですが、1歳復帰予定でしたが11月に育休延長したのですがさすがに今年の冬は貰えないですよねー(*´・д・`)💦?
期待しないつもりですがやはり期待しちゃいます!笑

コメント

YU0123

うちの会社は産休期間まではボーナス対象になります。なので11月出産だと1月?まで産休扱いなのでその分夏季賞与はでますが冬はでませんね!会社によるかもしれませんが。

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ご回答ありがとうございます!
    うちの会社も産休はボーナス対象ってことになりますね💡なら夏出たことに納得です!
    冬はやはりでないですね💦

• 11月30日
ママリ

4〜9月に働いた分→12月支給
10〜3月に働いた分→6月支給

じゃないですか?
11月に出産なら産休が終わる1月頃まで働いていたことになるので、
10月〜1月に働いた分が6月に支給されたと思います。

なので、さすがに次はほぼ出ないかなぁと思いますが…

でも、業績給とかは前年度分を支払ったりすることもあるので、寸志くらいは出る可能性もありますよね!

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

そうかもしれないです💡なので夏はボーナスでたんだと思います♥︎︎∗︎*゚

皆さんのコメントをみてやはり貰えないと思っとくようにしました!笑

• 11月30日
くろーばー

うちは、
12月2日〜6月1日→夏ボーナス
6月2日〜12月1日→冬ボーナス
の計算です。
産休中はボーナスの算定期間ですが、育休は含まれません。
なので、うちの会社と同じなら、今年の冬ボーナスは無いですね😅

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ですよね、出ないですよね!笑
    寸志でもいいから頂きたい💦笑

• 11月30日
ななみ

うちの会社は
4-9月査定→12月支給
10-3月査定→7月支給です😊
産休は査定響かないので
私も2人目連続育休でかれこれ長いこと働いてないのに夏ボーナスもらえましたよ😁半額くらいでしたけど、働いてなくてお金入るのはラッキーって感じです😏💕

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

そうなんですね!私は上の子1歳のときに復帰しているので下の子の産休入るまでは働いてました(´◡͐`)

連続育休でボーナス貰えるならもしかしたら私も貰えるのかな?笑
    期待しないって言ったのにしーさんのコメント見てまた期待したくなりました😂笑

• 12月1日
  • ななみ

ななみ

たぶん、産休の間はボーナスもらえる対象になるからじゃないでしょうか?🤔
    その前の年とかはもらえてないんで
    冬ボーナスの査定月と産休が被ってないなら難しいと思います😅

• 12月1日