※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたろ
子育て・グッズ

育児中の女性が、ミルクを作る際にウォータースタンドを検討中。プレミアムと通常の違いや、ウォーターサーバーとの比較についてアドバイスを求めています。

こんにちは!!
完ミで育ててて、今現在ケトルでお湯を沸かしてミルクを作っています😂
なかなか冷めなくて、ある程度ケトルで沸かしたら水筒に入れてそこかり作っているのですが、それでもやっぱり冷めない+24時間フルで水筒を使っているので、衛生的にアレなんじゃないかなと思い始めて、これを機にウォータースタンドを契約しようかなと考えています☺️
ウォーターサーバーも悩んだのですが、家が狭いのでできれば卓上に設置できて、重いなーっていう思いをせずに済むものがいい…というのでたどり着きました☺️
そこでウォータースタンドを使用している方にお聞きしたいのですが、今プレミアムと通常ので悩んでいます!!
プレミアムだと純粋とお聞きしました。ただ金額が+2000円…
もう一つの方でもそこまでミネラルが入っているわけじゃないから大丈夫と言われたので、3900円の方でもいいのかなとは思っているのですが、皆さんはどちらをお使いですか??
また、お湯を入れて粉を溶かしてから冷水(もしくは常温水)を使って冷ましてもいいのでしょうか?
また、ウォータースタンドにだいぶ心が傾いていますが、もしウォーターサーバーのほうがいいよ!おすすめ!っていう方いらっしゃいましたらその利点も教えていただきたいです☺️😊

ちなみに今は息子のミルクが作れればいいやって思っていますが、ゆくゆくは私たちのご飯とかにも使いたいなって思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もウォーターサーバー契約しようか悩み中です!
生まれた時は電気ケトル使ってましたがいちいち沸かして使うのがめんどくさくて
ポットに変えました!
お湯を半分より上にいれて
赤ちゃんでも飲める水を残り入れてます!

  • もんたろ

    もんたろ

    なるほどポットもありですね🙄
    全然ポットの頭ありませんでした笑

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ポット案外便利で愛用してます!笑
    温度は70度設定で
    今ミルク200飲んでいるので
    150までお湯入れて残りの50は水入れてます😳❣️

    • 11月30日
だいふく

ウォーターサーバーあるわけではないですが.....
ミルクの時はお湯で粉溶かしてから水道水で緩くしてます。
神経質になる程、都市部水道の水質悪いわけじゃないし.....(笑)

予備の水置き場も、空ボトル置き場も必要ですからね。場所があるなら検討しても良いかもしれません。

  • もんたろ

    もんたろ

    ちょっとわたしは水道水入れる勇気なくて…😂😂
    ウォータースタンドだとからボトルとかもないので楽だなーって思ってて!

    • 11月30日
あみ

うちは調乳ポット買って、湯冷ましでうまく調整してますよ☺️
水筒も何個かあって回して使うし、毎日きちんと洗っています。
始めは熱々でやっていて水道代がやばかったのでやり方を考えました。

熱を通してない冷水は良くないと思います!

  • もんたろ

    もんたろ

    やはり熱通すの大切ですよね!
    っていうか小さいうちはしっかりやってあげたくて…。
    調乳ポット?!調べてみます!☺️

    • 11月30日
HARUmama

うちもケトルで沸かしてます😊
ミルク量にもよりますが白湯で調乳してあげると良いかも知れません😊
うちの子は1回に160飲むのでミルク+お湯で100残りを冷蔵庫で冷やした白湯を入れるとすぐ飲める温度になります😊

  • もんたろ

    もんたろ

    なるほど…冷やしておくっていう頭もありませんでした😂何だか契約しなくてもいいんじゃないかなって思ってきました笑
    冷蔵庫で冷やす時は何に入れて冷やしてますか?

    • 11月30日
  • HARUmama

    HARUmama

    100均で買った500ミリのプラのボトルに入れてます😊2本あれば十分ですね😊お出かけするときもお湯とこのボトル持っていけば調乳出来てすぐ飲ませれますし🍼ただ時間が経つと白湯がぬるくなるのでお湯の量には気をつけてくださいね😊

    • 11月30日
さっち

全部お湯でミルク作ってるんですか?💦
お湯プラス白湯で作ったらすぐ冷めるかどなぁ🤔

私もウォーターサーバーを設置しようかと思ってましたが、義実家にウォーターサーバーがあり、上に水を設置するタイプだと水が重すぎて大人2人がかりで変えていることを知りやめました😅
息子もウォーターサーバーを触りまくり、危ないので設置しなくて良かったです💦

私は100均の水筒を増やして白湯を作り、洗い替えをつくり、無理なときや外出時はピュアウォーター500mlを使ってました🍀
トイザらスオンラインなどで箱買いしており、ウォーターサーバーより随分格安で持ち歩きのときも便利で良かったですよ🌸

  • もんたろ

    もんたろ

    はい、全部お湯でした😂
    皆さんの解答見てこの3ヶ月どんだけアホしてたんだかって思いました😂
    ウォーターサーバーを借りるにしても卓上にしようかなって思ってたのですが、そうなんですよねぇ〜重いもの上に上げるの辛いですもんねぇ

    • 11月30日
ゆー

妹がウォーターサーバー使ってました!水がなくなってなくても新しいの来るみたいですよ〜1ヶ月1本は頼まないといけないようですね。あんまりコスパがいいとは思えなかったのでやめました。

m

ウォーターサーバーの話ではないですが、私もケトル使ってますがそれと別で湯冷ましをペットボトルとかに入れておいて、沸騰したお湯で溶かして湯冷まし入れると早いですよ。