※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が泣き叫ぶことが多い。癇癪持ちか不安。ストレスが原因か。

生後7ヶ月の娘。
最近1日数回、全身全霊で「キャー!」と叫ぶ。
これって癇癪持ち?

昨日は寝かしつけるのが遅くなってしまって、眠そうにしてるのはわかってたけど、薬を顔に付けてから寝させようとちょっと待ってもらってたら、限界が来たらしく「キャー!キャー!」と抱っこするまで泣き叫ぶ。

今日は初めて食べさせる離乳食で、ちょっと失敗して食感が悪く飲み込みづらい感じになってしまったら、あげてる途中で吐き出して、また「キャー!キャー!」と泣き叫び始めちゃいました。

あげるのをやめたら叫ぶのはやめましたが、こういうのを癇癪持ちっていうんでしょうか?😭

そうだとしたら、妊娠中の私のストレスが原因でそういう性格になってしまったのかなぁと、凹み中です。。

コメント

まさゆ

うちの子は癇癪もちです。
0歳の頃は他の子よりもよくグズったし、一度怒るとなかなか泣き止まないことかよくありました。

もこさんの子どもさんももしかしたら癇癪もちかもしれないですし、違うかもしれません。なんともいえないです。
ただ今の段階で癇癪のない大人しいお友達はみんな0歳の頃もあまり泣かずにいた子たちだなっておもいます。もちろんお家に帰ると人並みに泣いてたみたいですけど。

妊娠中のストレスで癇癪もちになるってのは私は聞いたことなかったです。。
私自身がちいさいころは癇癪もちだったので遺伝だと思ってます。

• にゃほ

にゃほ

そうなんですね!
    やはり気になりますね。。
    ありがとうございます!

• 12月1日