※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

椎間板ヘルニアで抱っこが難しい時、パパに頼んで乗り越える方法を知りたいです。

椎間板ヘルニアになってしまい、痛みがなくなるまで抱っこをできるだけ控えたいのですが、妊娠中など、抱っこができない時はどうやって乗り越えてますか?💦
友達も子供が2歳の時妊娠していて抱っこは言い聞かせてパパいる時はパパにお願いしたというのですがイヤイヤが激しく難しいです💦
何か良い策があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みえ

わたしもヘルニアです!
毎日痛み止め飲んでます😅
痛みがひどい時は整形外科でブロック注射打ってもらってます。
息子は1歳7ヶ月ですが、抱っこ以外にも男の子らしい少し乱暴な遊び、例えば突然わたしの上に飛び乗ってきたり、痛い腰の上にまたがって飛び跳ねたりするので、息子が小さいうちはわたしの我慢かなぁと思って、自分で出来る腰痛の対策してます😁
腰痛ベルトもいいですよ😊

• noa

noa

私は注射打つ程酷くはないのですが同じく毎日痛み止めです😓
    二人目妊娠も希望しているのとうちの場合はもう言ってわかる年齢なので絶対抱っこしないことはないのですが家がエレベーターなしの5階でそこはなんとか自力で登ってほしいなぁと思っている次第です😭

• 11月30日
  • みえ

みえ

腰痛持ちで抱っこ本当に辛いですよね。。
    階段もつらいですね。。
    うちも歩き回りたいし、ベビーカーも嫌がって乗りたがらないしで抱っこ紐率が高いので腰が悲鳴をあげてます😅
    しかもパパは盆暮れ正月、とにかくその類関係なくお休みがなくて基本日曜日のみしかお休みないのでパパにもあまり頼れず😭
    息子は歩くのが気に入ってるので、最近はなるべく一人で歩く様にしてますが、何せ歩きたいのに帰るなんていう時、仰け反って泣いて抱っこしても魚みたいに暴れるので、余計身体が辛いです😭

• 11月30日
  • noa

noa

フルタイムで働いているので送り迎えの時間に余裕がなくて歩かせてる暇がなくて抱きかかえちゃってたのですがそういうのが良くなかったなと今では反省しています😅
    2歳までは抱っこで徒歩で送迎していて歩きたいと言っても無理矢理抱っこ紐に入れてました💧
    うちも同じくらいの時は歩きたがるけど手を繋いでくれなくて困ってました💦
    今は上り階段と上り坂以外は歩くけど電柱に抱き付いたり葉っぱ拾ったり人の家の階段登ろうとしたり家に着くまでどんだけ時間かかるのって感じです😭
    育児って本当に大変ですよね😢

• 11月30日
  • みえ

みえ

お気持ち分かります。。
    うちも歩きたいし何でも自分でやりたいのお年頃、おいでと言っても来てもらえる訳もなく、結局わたしが追いかけ最終的に抱っこです😭
    もうなさってるかもしれないですが、温湿布、ストレッチはわたしの中でとても効果ありです。
    わたしは腰が痛くなりすぎると太ももの裏、ふくらはぎの裏も痺れてしまうのですが、ブロック注射は麻酔みたいなのを注射して神経を休ませるので、暫くは腰の痛みも楽になりますよ😊

• 11月30日
  • noa

noa

お返事遅くなってすみません💦
    湿布は冷たいのを沢山もらったんですが肌が弱く荒れてしまいました💦
    ストレッチは頑張ってみます😢
    調べたところ椎間板ヘルニアは脚の痺れがあるようですが、私はまだ痺れたことがないので注射は必要なさそうですが…。
    とりあえず右!左!とか楽しくなるように言って5階まで登らせています😅
    今朝は泣きながら坂道下ってました(下りもしんどいらしい…)😅

• 12月11日