※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
妊娠・出産

妊婦の方へ。旦那様は風疹の予防接種を受けましたか?受けさせようとしたら、ワクチンの入荷が未定と言われました。

妊婦の皆さん!
旦那さんは風疹の予防接種受けられましたか?
夫に受けさせようと、医療機関に電話したのですが、どこもワクチンの入荷が未定と言われてしまいました😱

コメント

絶対受けさせたほうがいいです!😖
何かあってからではこわいので…
私の旦那も未定と言われましたが入荷待ち中です!

• ちあち

ちあち

ですよね!
    私薬局で働いていたんですけど、入荷未定って言われるのって珍しくて、1ヶ月後とかそれ以上かなーと思ってます😅

• 11月30日

旦那は受けています!!義母が看護師なので注射系は完ぺきです 😂
ですが、私が打っていなくて抗体がありませんでした。2人目の予定もあるので今年の夏前に打ちました。小児科で子どもの予防接種と一緒に打ってもらいました 😩
絶対に打ってもらったほうがいいです!

• ちあち

ちあち

旦那さん受けてるのですね!素晴らしい!!
    私に十分な抗体があるので、そこまで心配はしてないのですが、夫が出張で東京に行く機会が多いので不安で😅

今流行ってるから、ワクチン不足になってるみたいなんです。

• 11月30日
もふもふ。

妊活始める時に二人とも抗体検査して、旦那は抗体無かったので予防接種受けてもらいました!

アヤ*

夫の年齢的に、過去受けてない可能性があったので、してもらいました!

あしゅりー

うちは夫が風邪を引いた時に病院に行く事になってついでに風疹検査したら抗体があったので予防接種してません。

でも、私が1人目妊娠中の血液検査で風疹の抗体が低めの平均値だったので、2人目作る予定なら予防接種受けた方が良いと言われたので受けました。

風疹今病院にないんですよね💧
私も何軒か電話しました😢
結局、風疹単体の予防接種がなかったので、麻疹との混合を打ちましたよ…高かった…💸

りゆ

打ちました!
私が抗体なかったし流行ってるので💦
検査も結果出るまで時間かかるし予防接種しても抗体つくまでさらに時間がかかるので検査せずに打ちました!

おすもうパーティー

1人目のときはなぜか打たず、最近風疹が流行とみて2人目も欲しいのでインフルエンザの予防接種のタイミングで検査してもらいました。
少なめだけど抗体はあったのに旦那は打ってくれました(^^)

妊婦じゃなくてすみません😅

旦那は抗体が無いかもしれない世代だったので1人目のときのことを思うと恐ろしいです😓

.

風疹ワクチンはどこも入荷未定だったので、麻疹・風疹混合ワクチンする予定です!