※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
妊娠・出産

家族の仲が悪く、ストレスがたまっている女性がいます。姉が市営住宅から出て行くと思ったら、結局実家にとどまり、女性はイライラしています。家族との距離が遠く、仲良くしたいと思っています。

現在里帰りしています。
実家には母、姉、姪っ子、弟がおります。
母と姉は仲が悪く、よく言い合いになったり、態度であからさまにわかります。
でもたまに普通に話したりもしています。
そんな中、姉がかねてより申し込んでいた市営住宅が空いたという連絡があり、やっと出て行くのか〜と思ったら、やっぱり実家にいる。と。
姪っ子に話をしたら泣いたから。と。
母も母でそれはかわいそうだから実家にいなさい。と。

こっちからしてみれば、普段仲が悪い2人を見ていて相当ストレスがたまっています。
もともと私は平和主義で、主人ともほとんど喧嘩しません。
なので毎日がストレスです。
お互い文句言ってるのなら、さっさと出て行って欲しかったです。
これがあと1ヶ月以上続くと思うと憂鬱です。。
家族仲良くしたいのに無理です。
イライラしたくないけどイライラしかしないです😞
私のアパートは遠方で車で6時間以上かかります。
私は仲のいい家族を築きたいなぁ。。

コメント

deleted user

里帰りされてるなら、元々住んでいたお姉さんにそんなこと言うのもどうかと…。

  • kn☺︎

    kn☺︎

    昔から母と姉両方から愚痴を聞かされていてもう疲れました。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間に挟まれるのも嫌ですよね。
    そんなに嫌ならお姉さんも出ていけばいいのに…って思いますが、それでも一緒にいたいのではないですか?😅

    女ってよくわからないし面倒な生き物ですよね本当(笑)

    • 11月30日
1th 𓇼𓆡𓆉

そんなイライラするなら里帰りから戻ったらどうですか?^^*

意外とひとりでもいけますよー!

帰ったあとは、
主さん関係ないなら放っておくのがベターだと思います🙋‍♀️

  • kn☺︎

    kn☺︎

    初産ってこともあったので里帰りしました。
    里帰りする前から不安だったのですが、やっぱり想像していた通りになってしまいました😂💦
    さすがに今から戻るのは微妙なので我慢します…😭
    ありがとうございます✨

    • 11月30日
ちろろ

私も里帰り中ですが
母と長女のバトルにうんざりしています‥
お互い荒っぽいからすぐ喧嘩になって‥(‾᷄꒫‾᷅)

わたしも、旦那とはほぼ喧嘩もしないし、してもすぐに収まるので、
久しぶりの実家の環境にストレスが‥

わたしも自宅に帰りたいのですが、旦那は転勤で不在だし、実家の方が産院も近いので、なにかと便利で、そこは甘えちゃってるんですけどね笑

  • kn☺︎

    kn☺︎

    ほんとストレスになりますよね( ´⚰︎` )
    その上お腹は張るし、一日の疲れがすごいです。。
    出産して落ち着いたらすぐ帰りたいな〜って考えてます😞

    • 11月30日