※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

明日旦那の友達の結婚式に夫婦で呼ばれているけど、5万の祝儀で大丈夫かな?新婦が引出物を良い物にしてくれるとLINEで言ってたから、ますます5万で大丈夫かな?

明日旦那の友達の結婚式に夫婦で呼ばれているのですが、祝儀は5万で大丈夫ですよね😅?

なんか、1万足りなくない?
とか思いましたが、偶数になるし、5万で大丈夫ってネットに書いてるし…

昨日その関連のグループLINEで、旦那の友達である新婦から、夫婦で来てくれるし引出物1つにまとめて他の人より良い物入れてますので(笑)

って言ってたので、ますます5万で大丈夫だよな??

とか心配になってきました😅

コメント

お子さんを連れていかない、又は連れて行っても食事はいらないのであれば5万でいいと思います!

• つぴこ

つぴこ

子供は連れていかないので、5万でも大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます🙇

• 11月30日
りんな

私の結婚式の時は友達はみんな3万でした😅
仲良い友達や、上司などは5万入れてくれましたが、友達からの5万は正直困りました😅多くない?お返しとかどうしようとか逆に気使っちゃいました💦
偶数は割れる、別れると言う意味もあるので絶対避けてください!!
新婦さんが既にそう言って下さっているのなら5万もありかなー?と思います😊

• つぴこ

つぴこ

個人で行くなら3万ですが、2人で5万なんでなんかなーと思ってましたが、大丈夫そうですね👅

ありがとうございます🙇

• 11月30日
coco⋆͛*͛ ⋆

私が結婚式を挙げた時に、カップル、夫婦で招待した友達は5万でしたよ☺︎❤︎
相場なのでそのくらいだと思い、引出物用意してので、逆に7万包まれると困ったと思います😂

• つぴこ

つぴこ

あー良かったです💦
    5万で大丈夫ですね✨

どうもありがとうございます🙇

• 11月30日

5万でいいと思います!わたしも今度夫婦でお呼ばれしてる結婚式がありますが5万のつもりです!
どちらかの親友って訳でもないので...
引き出物は1つだし...
7万は包みすぎなのかな?って思ったり...💦

• つぴこ

つぴこ

そうですよね、7万は包みすぎですもんね💦

5万で大丈夫ですね、どうもありがとうございます🙇

• 11月30日