※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんママちゃん
妊娠・出産

夜中眠れず、日中眠たくない。安眠方法を知りたい。

9ヶ月半ほどから、夜中全く眠れなくなってしまいました。かといって、日中眠たくなることも特になく、1日の睡眠時間が5時間とかしかない日も多くあります。臨月になるとよく眠たくて仕方がない、または夜中何度も目が覚めてしまったというのを聞きますが、この眠れない感じが異常なのではと不安になります。
もともと寝るのが大好きな人間なので、苦痛で仕方がないです。
隣で寝ている家族が羨ましいです。
なにがいい安眠方法はないでしょうか?

コメント

リラックマ

一緒です(T_T)思わずコメントしてしまいました!!私も妊娠してから今で夜中眠れなくて悩んでます(T_T)元々グッスリ眠れてたのに、、(T_T)
悩めば悩む程寝れないので最近は気にしない事にしています(T_T)

• てんママちゃん

てんママちゃん

寝たいのに眠れないなんて苦痛ですよね(´Д` )
    仕事が産休になってから、眠れない日々が多くなったように感じたので、日中できるだけ体を動かしているのですが、それでも4時間たつと目が覚めてしまいます。
    産まれたら寝たくてもならない日々がまた来るのに、今からこんなんじゃどーするのーって不安です(-_-)

• 1月20日
  • リラックマ

リラックマ

後期だったらお腹も大きいしとても寝にくいのにすぐ起きちゃいますよね(T_T)本当ツライ、、、
    産まれたら戻るって思ってたんですがもとの睡眠には中々戻れそうにないです(T_T)(T_T)
    安眠出来るよう祈ってます(^^)

• 1月20日
  • てんママちゃん

てんママちゃん

間違えてここにかいちゃいました(´Д` )↓

• 1月20日
てんママちゃん

ありがとうございます!生まれたらちゃんと授乳のために起きてあげられるのか逆に不安です!笑

羊でも数えて眠ります(((o(*゚▽゚*)o)))笑

あゆあゆちん

臨月で明日出産です。あたしも後期からトイレが近いのと、体が痛くて寝れなく何度も起きてみたいなのが続いてましたよ!抱き枕してますか??(。>ω<。)(。>ω<。)寝れないのわホントにツライです!お昼寝出来るのならば横になってゆっくりしてくださあいね♡♡

• てんママちゃん

てんママちゃん

寝返り打てないのはつらいですよねー!私恥ずかしながらものすごく寝相が悪くて布団からはみ出て寝ていることしばしばだったのですが、きっとこの動きにくい体も原因なんですよね(´Д` )
    クッションは使っているので、焦らずゆっくりと体やすめるよーにしたいとおもいます!
    明日出産ということで、近いですね!かわいいあかちゃんに会えるの楽しみですね!頑張ってください!わたしも来週か再来週かな?

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

ホントにツライですもんね。太ももとか痛くならないですか??予定日いつですか??あたしわ帝王切開ですよヾ(o´∀`o)ノ

• 1月20日
  • てんママちゃん

てんママちゃん

わたしは2月8が予定なので、二週間後くらいですね!
    最近はへりましたが、足がよくつって、1人で夜中にもがき苦しんでました(´Д` )
    あと、乾燥なのか、身体中がかゆくなったり(´Д` )
    息子の皮膚科の保湿クリーム塗ってマッサージして血行よくしたらかなりよくなりましたが。。
    妊娠するって本当大変なことですが、もーすぐ赤ちゃんに会えると思うと頑張れますよね!

帝王切開も怖いですねー!術後がつらいと聞いたことがあります!わたしは普通分娩ですが、お互い、出産と育児がんばましょー!

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

あと2週間くらいですね♡あたし逆子チヤンなんですよ(゜o゜;頑張ります☺💕

• 1月20日
イエローモンキー

私も同じような経験をしました( ; ; )
しかし寝れなくなるのは異常ではありません、1つ目に赤ちゃんのお世話をするための身体になり始めているからです2つ目に大きなお腹で仰向けはツライし寝返りもツライですよね3つ目に胎動も激しくて寝れないのではないでしょうか?4つ目に女性ホルモンが活発に働き眠りを浅くする作用が働くようです5つ目にトイレが近くなっていますよねこれらのことから眠りが浅くなってしまっているようです( ; ; )
私が1番眠りやすかった方法がお腹の下にクッションを挟んで寝ることでした!ほんとにかなり大きかったので全くと言っていいほど寝れませんでしたが1番寝やすかったです(^ ^)
寝てるのが羨ましい気持ちすごくわかります( ; ; )
初めは旦那と同じ部屋で授乳などしていましたが寝ている旦那を見ているとイライラしてしまってそれがストレスになっていました。しかし、別の部屋で授乳などするようになってからは気にせずに育児を続けることができています。( ; ; )
他にも安眠方法でこのような方法があります。ツボマッサージです。耳の後ろにある下に向けて尖っている骨の出っ張った部分の、指の1本分下にある部分を指圧しますこれが熟睡するために効果的なツボだと言われています(^ ^)他にも日中に運動するなどして動くなどもあります(^ ^)最後に無理に寝ようと焦らないでください!( ; ; )この時期は眠れないし仕方ないかと諦めて起きて別のことをしてしまった方が気持ち的にも楽かもしれません!身体がママになるための準備をしているんだなと前向きに考えるといいのではないでしょうか?(^ ^)生意気なことを言っていたらすみません(・・;)

• てんママちゃん

てんママちゃん

安眠のツボとは!ありがとうございます!さっそく今晩から押してみます!ありがとうございます!
    体がままになる準備なんですね!女の体って本当謎です神秘的ですね!
    久しぶりの出産と子育てで、不安になってることもあるので、リラックスして毎日出産のひを楽しみに待ちたいと思いますー!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月20日
  • イエローモンキー

イエローモンキー

第二子出産まであと少しのマタニティーライフ楽しんでください(^ ^)♡

• 1月20日