※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

全然批判ではないです!ショッピングモールの中の100均のお店でのこと。…

全然批判ではないです!

ショッピングモールの中の100均のお店でのこと。
通路がとても狭いじゃないですか。
そこでベビーカーを使って入っていくママさん。

対向から人が来たら困りませんか?💦
あまり気にしないですか?

私はとても気にしぃなので
狭いお店とかだと抱っこ紐に変えたりします。

出来ることならベビーカーのまま
入りたいのですが
迷惑になるかなぁと思って入っていけません💦

皆さんは気にせずいける派ですか😀?
面倒なのでそのまま入りたいです😂
人の目が気になるというか…
気にしすぎですよね😅

コメント

なー

気にせずいける派です。
自分がみたい所に人がいたら人がいなくなるまで待っていなくなったらパッと欲しいものをとって行きます。

3kids

ベビーカーで入ります!
人が居る所はいなくなってから通ります!

ママリ

ごめんなさい、グイグイ行く派です…
もちろん行けるだけのスペースあるところで、混み合ってない時ですけど😂
お店の作りにもよるかもしれませんが、よければ問題ないと思っていました。100均で長居しませんし、目的の物買ったらささっと出ます!

多少気にしますが、しょうがないので普通に入ってます😂

ささ

ベビーカーのまま入りますがなるべく道を譲るようにしてます😊
ベビーカーに乗せてても娘が商品に手が届きそうなくらい狭いお店は入る事諦めます🤦‍♀️

aoi

私も気にしいですが周りにすみませんと言いながらベビーカーで行きます!笑
もうここにいる人達と二度と会うこともないだろうしと思って😭笑

みさ

まだベビーカーは持ってないのですが、そうなるのがこわくて、ベビーカーはあまり使いたくないです😅
抱っこ紐のほうがスムーズに動けますよね💦

ベビーカー使う人によりますよね😞💦
気にしてくれる人もたくさんいますが、ガンガン他の人にあててる人とかたまにいますよね😂

はっぱ

気にしてなるべく迷惑にならないようにはしますがベビーカーで入っていきます。

前から来たら下がって譲ります😊

ゆか

謝りながら、ベビーカーでいきます!
気にしてたら生きていけない。
申し訳ない気持ちと配慮をつたえたら嫌な気持ちのひとは減るかなと。

𖠋𖠋𖠋

なるべく朝イチでそこまで人がいない時間に行くようにしているのでベビーカーでもガンガン行きます😶💦

人が来たら端に避けて通れるようにはしてます(*¨̮*)

ただ、通路にベビーカー置いて道を通れなくしてるのに避ける気もないし子供を見てないような人と同じだと思われたくないです( ⋅ ̯⋅ ) 💭
↑昨日100均に居ました。35~40代っぽい母親で、自分はガンガン通行しようとしてくる人でした😠

ゆみ

ちゃんと配慮してればいいんじゃないかなあと思います!
私も気にしいですが笑
私、ベビーカーでぶつかられたりしてもちゃんと謝ってくれて、周りに気を使ってる人には全然なんとも思いません!むしろ、広い道ど真ん中を我が物顔で歩いてる人の方がイラっとします笑

トーマス🚂💕

私は行かないです笑
逆に私が来られたら嫌な人なんで💧
配慮してる方もちゃんといるけど全員じゃないですよね、謝りもしない人いるとイライラします🙌🏻

まぐ

対向から人が来たら通路の外までバックします☺️

前にも後ろにも人がいる状況になったら困ります🤣

はる

入りますねー!
人がいたら遠回りしたりはします。
隣をギリギリ通れそうなら、すみません!で通過します😅

チロル

私は入りません( ˙꒳​˙ )
が、ベビーカーの人がいても全然気になりません!
使う人がきちんと周りを気にしていればの話ですが😅

ママさん

私もベビーカーで行きますが本当に狭いですよね!
とりあえず買うものを淡々と買うんですが人がいたら遠回りしたり正直疲れます。。。
子供はキャラクターのカート乗ったら帰るまで降りたがらないので歩いてくれなくて。。。

ゆうなママ

私も気になるので一回下見して無理そうだったら抱っこ紐で行くようにしてます💦

それか、棚と棚の通路の狭い所には入らないようにして、周りに人がいない時に通路前にベビーカー置いて、自分だけ超ダッシュして取りに行ったり、店員さんに行って持ってきてもらったりしてます😅

店内もですけど、道路も歩道が狭かったり車通りが多かったりするとベビーカーで行くの躊躇しますよね😥

ちゅけまま

ベビーカーで行きます。むしろ抱っこ紐でカゴもって折りたたんだベビーカーもって大荷物で狭い通路で買い物するくらいならベビーカーでサッと買い物してすぐお店出ます。

りりー

ベビーカーで入ります、妊娠中の為抱っこ紐は使えません。
歩かせると余計に場所取るのでそうしてます。

ゆか

まとめての返信すみません!多く回答がもらえて嬉しいです✨

結構気にせず行く方が多くて安心しました!けどやはり配慮は大切ですよね!我が物顔でベビーカーのままの人をたまに見かけますがなんだかなぁ😅って感じですよね。

今度機会があったら配慮を忘れず挑戦してみようと思います。

行かない派の方もいらっしゃって、私だけではないんだなと嬉しくなりました💓

回答ありがとうございました!