※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
妊娠・出産

砂場遊び中の除菌対策に不安を感じている妊婦さん。妊娠中の砂場遊びは避けるべきでしょうか?

トキソプラズマについてお尋ねしますm(_ _)m

今、安定期に入ったばかりですが、妊娠初期から上の子を連れて、砂場遊びをしています。

あまり土に触らないこと、遊び終わったら自分と子供の手をウェットティッシュで拭くことはしていましたが、手袋・マスク・石鹸で手を洗うなどの除菌はしていませんでした💧

罹患する可能性があると思うのです、、、知識が乏しく対策が不充分だった自分を責めています。

上の子がいらっしゃるママさん。
妊娠中は、砂場遊びをさけてらしゃっいますか?

コメント

n.17mama

普通に砂遊びしてました!笑

手は洗ってますが
アルコール除菌まではしてないです🙄💦

  • ぽてち

    ぽてち

    ですよね(^-^;
    安心しちゃいけないけど、安心しちゃいました。
    お互い、健康管理ぼちぼちやりましょう!
    ご回答ありがとうございました❗

    • 11月30日