※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力せず、アピールだけ。労いや家事もしない。私が間違っているでしょうか?

旦那は、子育てに対して協力的ではなく、暇さえあれば、ゲートばかりしてます。ぐずれば、ただ膝の上に乗せてるだけで、立ちながら背中をとんとんするわけでもなく、ただ抱くだけ。ミルクやオムツ替えたりするのも、私がいない限りやらない。それで、自分はいかにも子育てをしてるアピール。ホントに腹立つ。私は、間違っているのでしょうか?
ミルクをちゃんと計って、与えてるから大きくなり、オムツ替えたりすれば、気持ちいいだろうし。赤ちゃんのせわだけじゃない。洗濯や掃除をするのだって、私なんだから、もう少し労いの言葉をかけてもいいんじゃないかと思う。まるで、もう一人子供がいるみたい。脱いだ洋服だって、脱ぎっぱなしだし。期待をする私が、バカなんでしょうか?

コメント

てづ

うちも同じです!
旦那はそんなもんだと、私は諦めててます(≡Д≡;)
多くを求めてると、落胆するんで
ただ、諦めてたぶん少しでもしてくれると、おお〜よくできた!って思えてきました

あや⭐️

うちもー!!
同じ人いて良かったー!
なんでしょうね自分子育てしてます的な態度はww
理解不能ですw

私も期待していません
犬でも飼ってる気持ちでいますo(^▽^)o
犬の方が100倍役に立ちますけどね♥

如月

同じ人がいて、良かったです。
旦那が仕事に行ってるときは、私が子供の世話を一生懸命してるのに、労いの言葉もないとイヤになりますよ。

KHR♡mama

私の旦那のことを書かれてるのかと思いました(笑)
相当腹が立つ気持ちよ〜く分かります。
私の旦那は、子供を膝に乗せてミルクを飲ませながらゲームをする。哺乳瓶が口から外れてても気付かない。泣いてても気にならないらしく放置。私がいたらパンツを変えることは無い。ミルクも作ったことない。お風呂は頼めば渋々いれてくれる。休みの日は昼まで寝てる。子供だけ連れて遊びに連れてってくれたことは無い。子供が嘔吐しててもゲームを続ける。家事なんてしてくれたこと無い。外では積極的に子供を抱っこするので「子煩悩なお父さんだね」と言われる。それでか「俺程のイクメンはいない」と勘違い野郎。もう呆れて笑えてきますよ。
せめて自分のことはしてくれと頼んでも、服は脱ぎっぱなし、お弁当の空箱も鞄の中にしまいっぱなし、朝は自分で起きない、寝坊したら私のせい。とんでもなく幼稚でした。
そのうえモラハラ夫だったので離婚を突きつけました。「これからは育児も頑張る」と宣言したものの基本あまり変わらず。
今は子供が3歳と2歳。最近やっと3人目が出来たのもあるのか、子供だけ連れて外へ遊びに出るようになったり体調が悪い時はご飯を作ってくれます。でもやっぱり子供のお世話はしないですよ。気が向いたとき遊んでやる、手伝ってやる程度で、ゲームやテレビばかりなのは変わらないし家事や育児は女がするものという考え(亭主関白?)なので期待してません。私も子供がまだ赤ちゃんの時は本当に腹が立って病んで泣きっぱなしだったのですが、今は子供が応えてくれるのでそれが一番の救いですかね。子供はちゃんとお世話してくれる人を分かってます。うちの子はパパよりママ、パパより婆ばです。ゲームしてるパパには一切子供も近付きません。相手にしてくれないからと理解してるから。
子供が小さいうちはお母さんが精一杯相手してあげれば子供の心は満たされます。ただもう一人大きい厄介な子供がいて、相当イライラするのは本当に物凄く分かります!
大きな子供は素直では無いのでなかなか言うことを聞いてくれ無いです。期待せず時間の流れに任せて様子を見るしかないかと…
子供はしっかりそんな親の様子も見てるんですけどね〜。長くなりましたが、主さんの体調が崩れないことを願ってますm(_ _)m

如月

頑張って子育てをしてるのに、労いの言葉もないのは辛くないですか?旦那が仕事の時は、私が一生懸命世話してるのに、当たり前だみたいな感じになってるから腹立つんです。

KHR♡mama

私も当たり前だと言われてましたよ。子育てしながら仕事してる母親もいるんだとも言われました。そのうえ俺が稼いできてやってるんだ感謝しろみたいな感じです。
まー、何言っても無駄だったし期待するだけ傷ついたし疲れるだけでした。辛かったです。おかげで5キロ痩せた時期もありました。
本当に自分良く耐えたと思います。