※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
ココロ・悩み

子供が夜泣きやグズグズで心配。保育所待機児童で悩んでおり、虐待の恐れも。精神的に限界を感じ、市役所に相談したい。

9ヶ月になり夜泣きがひどくなり
日中もグズグズで今日思い切り
ドアに物あたりしてしまいました
この先子供にまでてをだしてしまつのでは
ととても怖くなりました‥

自分は絶対しないと思いながら不安です

保育所も空きがなく待機児童
ほんとうに話題になった保育園落ちたしね
って感じです。虐待の恐れがある場合とか
資料に書いてありますが相談したい
くらいです‥。もう子供と二人でいることが
嫌になり夜も夜泣きが始まるとまた
寝れないんだと。夜仕事もしてるので
少しでも一緒に横になっていたのですが
子供が遊んでるとき横になってると
おこります。もう精神的にきてるのかなと
思い始めました。子供と二人で過ごしてる
人ほんとうにすごいです‥

保育所に入れればすこ時間もへり
今よりは余裕もてるのにと何度も
思います‥母親なのにうまくやれない
自分がすごく嫌です、、

市役所の方に相談したら
考えてくれたりするのでしょうか‥
自分がこんなになるなんておもっても
みませんでした‥

愚痴すいません

コメント

deleted user

このまま何もしないわけにはいかないので、まずは役所のこども課などがあれば相談してみてください😭
解決策が見つかれば良いのですが、まずは誰かに話を聞いてもらうのも少しは気持ち整理できると思いますよ✨

  • にん🍆

    にん🍆


    ありがとうございます‥
    ここに書いてすっきりした
    部分もありました💦
    9ヶ月になり全てがまた
    変わり毎日ヘトヘトになって
    いてこれじゃダメだと思うと
    またうまくいかず‥

    旦那にも八つ当たりしてしまい
    あなたはいいよね帰ってきて
    三時間くらいしかみないから
    余裕でしょ?なんて言葉
    言ってしまい🙇‍♀️

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも気持ちが軽くなったなら良かったです❗
    私も日曜以外はワンオペで、頼る所も人も居ないので新生児の頃は毎日一緒に泣いてました。
    私も旦那にひどい言葉をぶつけましたよ😣
    にににさんは育児+夜お仕事もされてるとの事でとても凄いと思います❗
    難しいとは思いますが、完璧にやろうとせず肩の力を抜いて家事は手抜きしながら休める時に休みましょうね✨

    • 11月30日
  • にん🍆

    にん🍆


    ありがとうございます😭😭
    八つ当たりするところ
    旦那になっちゃいますよね😓
    ごめんねと思いながら
    冷たくしてしまいます😢

    仕事もしないと生活面でも
    きついので💦頑張ろうと
    思っているのですが なかなか
    きついです😓

    力抜いて深呼吸して
    その時はまたやってみます!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます❗
    その後どうですか?
    役所に相談行きましたか?
    私のとこは最近から何故か夜泣きが始まって毎日寝不足です😣笑
    お互い育児楽しみながら頑張りましょうね😊

    • 12月3日
  • にん🍆

    にん🍆


    生理前だったせいか
    生理きてから気持ちが
    落ち着き旦那も子供預けて
    くれて息抜きに連れ出して
    くれました🙇‍♀️10ヶ月健診
    あるのでその時相談しようと
    思います😭

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも協力してくれるなら良かったですね❕
    たまには息抜き必要ですよね😌

    • 12月3日
  • にん🍆

    にん🍆


    子供になんで寝ないのなんて
    言ってもわかんないですもんね😢
    反省しています‥手をあげることは
    絶対せずこれから頑張りたいです😭

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思うようにいかなくてイライラする事ありますよね😣
    寝不足だと判断力も鈍って余計イライラ悪循環なので、寝れる時に寝て下さいね😊(数分目閉じるだけでも)
    子供の寝顔や笑顔見た時、自分の行動に反省しますよね😅
    私も同じですよ🙌
    頑張りましょ~🎶

    • 12月3日
あさ

毎日本当にお疲れ様です💦
母親なのにって言ってもにににさんって言う1人の人間なんですから、母親ってロボットじゃないんです、親だから、母親なのにはやめましょう👌
逃げ場が無いのは辛いですね、文書見ている限り周りに頼れる人も居ないのでしょう💦
役所で育児相談の電話など各都道府県で違いが有ると思いますが、設置している所も有るので、調べて電話してみてはどうでしょう?役所に行くよりは気軽に相談できると思います!

  • にん🍆

    にん🍆


    ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言ってもらってすごく
    楽になりました💦


    育児相談してみようと思います💦
    旦那にも八つ当たりして
    しまい反省しております😢

    • 11月30日
ママリ

一時保育などを利用されてみてはどうでしょうか?😭
少しでも自分1人の時間を持てますように🙏
コレもまずは役所にご相談がいいですね🙂

  • にん🍆

    にん🍆


    一時保育の電話したら
    歩行可能でミルクも卒業してる
    こしかうけつけてませんと
    言われ車もなく駅も遠く
    田舎なのでなにもなく‥
    ほんと田舎ってなにもないと
    思いました😵

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    えぇ!!!
    そうなんですか?!
    厳しいですね😭😭😭

    • 11月30日
  • にん🍆

    にん🍆


    ほんと使えない保育所!!
    なんて思ってしまいました😭

    • 11月30日