※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
ココロ・悩み

9ヶ月前に猫と赤ちゃんを迎え、夜中に猫が騒ぎ、隣の音が気になる。以前の騒音トラブルがトラウマになり不安。旦那は大丈夫だろうと言うが、私は不安。

今に始まったことじゃないのですが、
この家に来て9ヶ月くらいで
猫を飼っており4ヶ月の赤ちゃんもいます。
朝昼晩と猫は暴れ回ります。
そして娘も奇声をあげたりします。
わたしたちはそんな朝昼は気にならないのですが、夜の11時ごろに気が狂ったかのように
ドンドンいわせてあばれます。
このマンションはファミリー向けでペット可鉄筋コンクリートです。
わたしたちは一階にすんでます。
両隣の声はたまに笑い声が聞こえたり低い声とかなら聞こえます。部屋が静かのときにかすかに聞こえるくらいです。
上の人の足音などは聞こえます。
昼間に掃除機の音も聞こえます。
夜にたまに犬か猫が走ってる音も聞こえます。
気にならない程度です。
わたしたちの生活音は上の人にうるさいくらい聞こえてるのでしょうか。
わたしは3年前ハイツで一人暮らしをしてたとき騒音トラブルがあり怖い思いをし引っ越したことがあったので
そいうのに敏感になってしまい不安です。
いつかなにかいわれるんじゃないか、なにかされるんじゃないかとこわいです。
旦那に相談してもペット可ファミリー向け鉄筋コンクリートで娘が産まれる前から猫は暴れてたし、娘も3時間起きでミルクで夜中に泣いてたことも、あるし大丈夫だろう、と言ってます。私一人不安になってます(´Д` )

コメント

かいとママ

私もトラブルがあったので、マンションを買って子供が産まれてから、ご迷惑をかけます。と挨拶に行きました₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾
子供と犬がいるので…

y...7

ペット可ファミリー向けなら気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

上の方の通り赤ちゃんが産まれてからご挨拶はお済みですか?😫

あたしもアパートですが、出産終えてからの挨拶になってしまいましたが粗品を持って挨拶に行ったところ理解ある方達でしたよ💓

*三児mama*

騒音はだいたい下に住んでる方が被害にあいますよね(>_<)
上の方にはわからないと思います(>_<)

柊0803

私は一軒家(借家)ですが、産後両隣のお家には「これから騒がしくなるかと思いますが…」とご挨拶には伺いましたよ。

先手を打っておくほうが後々楽な事が多いと思いますよ。

ファミリータイプのマンションでも赤ちゃんがうるさいと苦情を言ってくる人は少なくないそうです。