※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

息子がオムツ替えベッドから落下し、病院に連絡したが今は問題なさそう。同じ経験をした方、その後何もなかったでしょうか?

さっきオムツ替えベッドから息子が落下しました。
オムツ替えベッドってかなり高いですよね。
本当に少し2.3秒目を離した隙でした。
後頭部から落下しました。

かかりつけの病院にすぐ電話したら、
吐き戻ししたり、目つきが変だったらすぐにまた連絡してきてください。
との事でした。
今は何ともなさそうに寝ています。

高い所から落下させてしまった方いますか?
その後何ともないですか?

心配でおかしくなりそうです...

コメント

みぃ

落ちた後にお子さん泣きました?

  • 桃缶

    桃缶

    すぐ泣きました😭

    • 11月30日
  • みぃ

    みぃ

    泣いたのであれば大丈夫だと思います😊断言はできないし、医師の言われたような症状が出ないか様子を見とくしかないですが😅💦

    • 11月30日
  • 桃缶

    桃缶

    そうですね💦
    今日一日気をつけて見張ることにします😭

    • 11月30日
deleted user

全く同じことを7ヶ月の時にやりました…
出先のおむつ替えベッドでした。右側頭部からでした。
本当に心配ですし、ものすごい罪悪感ですよね……

うちは落下した瞬間、泣きませんでした。
泣かずに全身強ばらせて、顔が土色にさーーーっと変わっていったのを今でもよく覚えてます。
その後控えめに泣いて、たまたま眠かった時間だったのもあったのかもですが少し抱っこしただけで寝てしまい、声をかけても少し強めに揺すっても起きなかったので救急車しました。
救急車薙いで起きてからはご機嫌で、縛り付けられて大泣きしながらもCT撮って結果問題なく帰ってくることができました。
少しだけたんこぶができた程度でその後変わった様子もなく元気でいてくれています。

落ちてすぐ泣いたかどうかをかなり聞かれました。
救急車呼ぶ前に、地域の救急車呼ぶかどうか相談乗ってくれる窓口に連絡したのですが、結構それが重要視されたようです。
CT撮った病院でいただいた用紙添付しておきます。
大人用なので親では判断できないところもありますが、参考になれば!

何事もありませんように😭
しばらくトラウマになりますよね😭💦

  • 桃缶

    桃缶

    それはかなり怖かったですね💦
    何事もないみたいで良かったですね!

    そうです。すごい罪悪感で押し潰されそうです😭

    画像ありがとうございます!
    じっくり読ませてもらいます。

    今日一日特に目を離さず見張るようにします!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうあれ以来外でのおむつ替えが怖くて怖くて仕方ありません😭今でも怖いです…なんてことをしてしまったんだろうって………
    どうか何事もありませんように!

    • 11月30日
華

落ちたときすぐ泣きましたか?

  • 桃缶

    桃缶

    すぐ泣きました😭

    • 11月30日
  • 華

    なら少し安心です。
    寝室のベッドから落ちた経験はあり、
    私はすぐ病院行ったけどCTは勧められず、注意書きみたいな用紙だけもらって終わりでした。

    念の為、病院行くだけでもまりこんさんが安心できると思います。

    • 11月30日
Kaito mama

わたしもベットから落としてしまったことありますがすぐ泣いたなら大丈夫って言われましたよ😊👌

  • 桃缶

    桃缶

    すぐ泣きました😭
    すぐ泣いたから大丈夫でしょうか...

    • 11月30日
  • Kaito mama

    Kaito mama

    大丈夫だと思いますが、わたしも心配だったし旦那さんに連絡したら一応病院行こうと言われて脳神経外科で診てはもらいました😭💦

    • 11月30日
  • 桃缶

    桃缶

    心配ですよね💦
    一応病院に電話はしたので、何か変わった事があったらすぐ病院に駆け込むようにします💦

    • 11月30日
姉妹✩mama

上の子が2ヶ月の頃に
ショッピングモールにある
オムツ替えのベッドから
落ちました💦
まだ2ヶ月だったので動けないし
まさか落ちるとは思っておらず
本当に数秒目を離した隙でした。

落ちた瞬間、かなり泣いて
ビックリして心配で心配で
泣きながら病院へ駆け込みました💦
うちの子は後頭部ではなく
顔面から落ちたので、でこにたんこぶが出来ただけで済みました。

後頭部は心配ですよね😭
頭を打った時は、嘔吐など24時間変化がないか観察が必要と聞きました!

  • 桃缶

    桃缶

    2ヶ月の時も怖いですね💦

    24時間監視し続けます😭

    • 11月30日
pipi

ベッドからではないですが、
ハイローチェアから落ちたことはあります。
半年くらいのときです。
頭から落ちました。
すぐ泣きましたが、様子に変わりはなく、おっぱいも飲みました。
あごに少し内出血のようなものができました。

病院に電話したら、目がうつろだったりしなければ大丈夫と言われました!

その後は何もなかったです。

  • 桃缶

    桃缶

    今日一日特にしっかり目を離さないように監視します😭

    • 11月30日
桃缶

皆さんありがとうございます!

今息子起きました。
起きて私と目が合うとニコーっと笑ってくれました。
更に罪悪感が募りましたが...
機嫌もいいし、今のところ大丈夫みたいです。
ありがとうございました☺️