※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳の娘が仮面ライダーに興味を持ち、親としてどう対応すべきか悩んでいます。他のキャラクターを見ていたが、いとこの影響で仮面ライダーを見たがるように。乱暴な行動を心配しています。

2歳の娘、仮面ライダーを見たがります😭
アンパンマン、ミッキー、おかあさんといっしょ等を今まで見ていましたが、いとこのお兄ちゃんの影響で最近仮面ライダーをつけろと言ってきます。
最初に義母が仮面ライダーをつけてしまったので、見れるもんだと思われそれからしつこく言ってきます😞
女の子なので、あまりそーゆう系は好きになってほしくないしマネをして乱暴なことをするのも嫌です😣
意地でも見せないようにした方がいいのか、この時期はなにも分からず見てるんだろーし好きにさせた方がいいんでしょうか?

小さいころ仮面ライダー系を一時期見てたけど、今は変わったよ〜というお子さんお持ちの方みえますか?

コメント

咲や

私自身子供の頃、戦隊物とか見てましたが、普通に大人になりましたよ
セーラームーン世代ですし😅
うちの息子はドラマは苦手なのか、戦隊物には興味なく、逆にプリキュアの方が興味持ちそうです😅

柊0803

娘は「恐竜」にどハマり中です💦
私としてはそこまで興味があるならとことんやらせてあげよう!と思っています。
きっと今だけでしょうし、せっかく親からの影響以外で興味が出たものを禁止するのは子供の成長の妨げにもなってしまう気がします。

ただ、戦隊ものだったり戦闘ものはお家でやってもいいけど、お友だちにやるのは止めようね
と約束したらいいかなと思います。

ななこ

私自身が弟が居たこともあって、戦隊ものがすきで、誕生日など、赤レンジャーのグッズ欲しがったりしてた記憶、あります(笑)😅💦💦でも、親は、他に欲しいものないの~?とうまく誘導はしていましたが、お祭りのお面なども赤レンジャーのを選んでいました😊
でも、りかちゃんハウスもおままごと遊びもしましたし、今はそんな過去も思いでです(笑)😄

おかん

うちは息子も娘も男の子向けのもの、女の子向けのもの、どちらも好きです😂
娘はお兄ちゃんに影響されて戦隊やライダーもずっと見てるし、見たがりますが、3歳頃になってグッとかわいいもの好きになった気がします!
プリキュアも好きですし、ライダーがやってる時間に違うチャンネルでやっている女の子向けの戦隊番組が大好きです。以前はアイドル戦士、今は魔法戦士です🤣
ライダーも録画で見ます。笑
お兄ちゃんと戦いごっこしますが、魔法戦士になりきってぶりっこしながら戦ってます🤣