※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまべえ
雑談・つぶやき

愚痴です。前の会社の同期のことでモヤモヤを引きずってます。吐き出さ…

愚痴です。
前の会社の同期のことでモヤモヤを引きずってます。
吐き出させてください。

元同期A→都内でもトップクラスの保育園激戦区に住んでいる
元同期B→独身男性
私→田舎の待機児童が少ない町に住んでいる
全員転職をして、今は別々の会社。

Aと私は同時期に保活してました。
私は希望の保育園に入ることができ、
時期を同じくしてAとBを含むLINEグループで保育園の話になったので、Aはどうなったかなと思いつつ「入れたよ」と報告をしたところ、
Aからは何もメッセージは無く。
後日Bに、Aが「あの場(LINE)で報告するなんて、あいつありえない。こっちは落ちたのに。子供が比べられたりするから嫌だ。」と言っていたそうです。
私はこの話を聞いたとき、初めてAが落ちてしまったことを知りました。
メッセージ無い時点でもしやとは思ってましたが。

LINEで軽く返信してしまったのは確かに悪かったかなと思いましたが、比べられるって???
生まれた時期も性別も、住んでる場所も、今いる会社も全然違うのに。
思い返せばAは、入社当初から周りをライバル視していました。
私は同期は仲間だと思ってたので、マイペースに仕事してました。

周りのママ友数人に相談したところ「住んでるところが違うんでしょ?気にしないほうがいいよ。比べられるってなに?そこまで気にしなきゃいけないなんて、めんどくさいね。」と皆同じ意見でした。
個人的にはAには、文句があるなら私に直接言って欲しかった。
AはB以外にも愚痴を言っているようです。
BはAの肩を持っていました。
私は過去にAに私の悪口をたくさん言われたことがあり、周囲もそれに乗せられて一対多数になって辛い思いをしてなんども泣いたことがありました。
それに比べたら屁でもないのですが…なんだか一気に疲れました。
元同期たちと少し距離を置こうかなぁ。

コメント