※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
家族・旦那

旦那がゲームゲームばかりで困ります。一昨日も昨日もゲームのことで喧…

こんばんは。
旦那がゲームゲームばかりで困ります。
一昨日も昨日もゲームのことで喧嘩をしました。

仕事から帰ってきたらまずゲーム。
次の日仕事でも0時〜1、2時までゲーム
次の日休みだと23、0時〜4、5時までゲーム
休みの日も昼間、夕方あたりに4、5時間程度ゲームをやります。

ゲームのしすぎだと思うのですが、私だけでしょうか?
独身時代からゲーム大好きで、友達と朝方までずっとゲームをしていたのは知っているのでやるなと言うわけではありません。
ただゲームの時間を減らして、子どもと遊んで欲しいのです。
最近はゲームばかりで子どもとあまり遊びません。
これでは私も子どもも一緒にいる意味がわかりません(´._.`)

ゲームやりすぎ、時間減らして、早く寝てよ、◯時までね、◯時間だけね、などなど注意をしているのですが守りません( ˋωˊ )
もう何なのでしょうね。イラつきます!!

コメント

*micoco*

全く同じです。
仕事休みの日、旦那だけ好きな時間に寝て
好きな時間に起きてきていらつきます。
自由すぎてムカつきます。
私だってたまにはそんな自由な時間ほしいです。

• みちゃ

みちゃ

そうなのですね:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    それすごくわかります!!
    休みの日くらいちょっとでいいから、子どもと遊んであげて欲しいのにゲーム一番みたいな所がすごくイラつきます。

仕事も大変だろうけど、育児も大変なのだから少しは手伝って欲しいですよね、、、

• 1月20日
ぶうちやん

最近どこの男の人も携帯ゲームばかりじゃないですか?
いろんな場所に行くとやっているのを見ます∑(゚Д゚)
もちろんうちの主人もずっとしていますよ( ̄▽ ̄)

なので 聞いてるの?! とか 〜って言ったじゃん! と言うことが増えました。

でも赤ちゃんが小さいからか赤ちゃんとの時間は作っています。
たまに 見ててー と言ってゲームに夢中になってしまっていることもありますが…

私は寒い中遅くまで働いてきてくれているのでゲームについては言いません。
ただゲームをしていて赤ちゃんを放置?するようなことがあれば文句言うと思います。

もしみちゃさんが限界なら 私たちがいる意味ある?! って素直に聞いてみたらいいのではないでしょうか?
それだけ嫌な思いをしているんだってことを伝えたら変わるかもしれませんよ(´・_・`)?

でもこっちもうるさく言いたくないですよね。
ただでさえ家事育児で疲れるのに。

• みちゃ

みちゃ

そうなのですよ!!
    子ども二の次じゃなくて、子どもを一番にして欲しいです。
    子どもが何かしたりして、見て!と旦那に言ってもゲームに集中していて無視ですもんね(´._.`)
    悲しすぎます。

働いてきてくれて、稼いでくれているので趣味であるゲームをやらないでとは言わないのですが、もう少し時間や家族のことを考えて欲しいなという感じですね、、、

喧嘩覚悟の上で伝えてみようと思います( ´;ᴗ;` )

• 1月20日
Riiimam♡

こんばんは!

うちのぱぱかと思うぐらい全く一緒です!(笑)

私も初めは、よくゲームの事で喧嘩しましたが、次約束破ったらゲームを売りに行く!と言うとだいぶ約束を守ってくれましたよ!
もちろん脅し文句ではなく、本気で売りに行くつもりです(笑)

ギャンブルや飲み歩きで家を開ける趣味ではなく、家でできる趣味に没頭してる方がまだマシだ!と自分にも言い聞かせましたけど(笑)

ただ、子供と遊ばず 生活基準がゲームばっかりは腹が立ちますよね〜。

お子さんがもう少し大きくなれば、子供が自ら遊ぼ〜!と遊びに誘ってくるので、今よりはお子さんと遊ぶ時間が増えると思いますよ(*´ー`*)♪

うちのぱぱも泣く泣くゲームを中断して、子供と遊んでいます(笑)

• みちゃ

みちゃ

ほんとですか!笑

なるほど、、、
    それいいかもしれませんね!!

確かにそうなのですよね、
    まだ家にいてくれるだけありがたいのですが、さすがにゲーム三昧だとこちらがイラついてしまって、、、
    ご飯にするときも、ゲーム終わりにしてと言ってもあと少し待ってと言われ10分20分平気で待たされますからね。
    それ少しじゃねーよって感じです( ˘・з・)

だと良いのですが、、、
    今は子どもがまだ小さいのであれですが、大きくなった際にパパがずっとゲームをしていると子供も真似するから嫌なのですよね:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    かと言ってすぐゲームを止められるわけでもないし、、、

• 1月20日
むぎちぁ87

分かります…。
うちの主人はひたすら携帯いじってます。ゲームだったりネットニュース見てたり。
食事中も食事終わってもTV見ながら携帯も見てるような人です(´△`)
子供も2歳になって一緒に遊んで欲しいのに子供ほったらかして携帯いじってました。終いには子供にTVを見せて自分は携帯。
ホント見ててイライラの毎日で、主人に見えるように、食事中のスマホ禁止、食事に集中すること、子供の前でゲームしない、子供とあそんであげる。と、メモ書きをテーブルに置いといたら実行してくれました!笑
最近また気がゆるくなってきてますけど(=_=)
子供がいるうちは子供優先して欲しいですよね!!

• みちゃ

みちゃ

なんなんでしょうね、ほんと!
    うちの旦那もそうです。
    ご飯になるのにずっとゲームしてるし、ご飯食べながらスマホはいじってるしで食べ終わるのに1時間以上かかり片付けも中々出来ない始末でした。
    ご飯の時のスマホは流石にイラついたのでキレました(笑)
    そしたらご飯どきにスマホいじるのは大分減りましたが、、、

お前は子どもよりゲームのが大事なのか!って感じです( ˋωˊ )
    仕事の日は子どもと遊べないのだから休みの日くらい構ってあげて欲しいですよね、、!
    その内父親って分からなくなるぞっ言ってやりました(笑)

• 1月20日
うさこ。

うちも全く同じです!
スマホのゲームを快適にやる為にタブレットまで買いやがりました(♯`∧´)
ちなみに、明日も仕事なのに、今もゲームに夢中です;^_^A
数分前に、いつ寝るの!ゲームばっかりして!とプチ喧嘩;^_^A

休みの日も、ごはん作る間見てて!ってお願いしたら子供の隣でゲーム。
泣きだしても、今ゲームから手が離せないと、放置される;^_^A

本当にムカつきますよね(>_<)
共感しすぎちゃい、愚痴ってすみません(>_<)

• みちゃ

みちゃ

それうちの旦那もやってました!!
    ゲームやりやすさにタブレット買うとか何それ?!って思いました(笑)

それ分かります:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    ゲームに夢中で子どもなんか二の次、、、
    いい加減にして欲しいですよね!!
    共感できて良かったです‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• 1月20日
あきンこ

うちも‼︎
と思いました(;_;)

うちはケイタイゲームですが、暇さえあればゲームでした。
わたしは暇を与えず、なるべく何か頼むようにしましたが、ひどい時は子供達と遊びながらゲームしてました。

わたしが何度お願いしても1週間後にはまた同じことを繰り返していましたよ。
なもう私からは何も言わないけど、子供達からどう見られても知らないからね‼︎とだけ伝えて終わりにしていました。

するとある日、1番上の子がふとした会話に「あー、そうだよね!パパケイタイでゲームが1番だもんね。」と言ったんです‼︎
さらに幼稚園の参観日で友達の親の前で「◯◯ちゃんのパパはいいなぁ〜。うちのパパはだいたいゲームか寝てるかどっちかだよ」と言われて恥ずかしい思いしてましたよ 笑

みちゃさんも子供にそう思われちゃうよ?と言ってみたらどうでしょうか( ^ω^ )

自分たちの子供なんだから、子供との時間は本当に大切に考えてほしいですよね(´Д` )

• みちゃ

みちゃ

そうなんですよね!!
    子供を膝の間に入れて自分はゲームやるみたいな、、、
    そういう遊び方じゃなくて一緒におもちゃ使うだとかして遊んで欲しいのに、、、

料理してる時に子供が台所に来て危ないから連れて行ってと言っても返事だけしてゲームやり続け中々来ないとか、、、
    ふざけんなっ!て感じです。

子供はきちんと見てるんですね
    子供にそんな事言われたらよく分からない男のプライドとやらもズタズタでしょうね(笑)
    私も言ってみようと思います!!

• 1月20日
  • あきンこ

あきンこ

それかなりイライラものですね‼︎怒
    見てての意味がわかってないですよね(´Д` )
    怪我してから直しても遅いけど、そうならないとわからないのでしょうかね(T ^ T)

怒りを抑えて、「私達いなくてもゲームあれば楽しそうだね。」とボソって言ってみたらどうでしょう?
    すんごく寂しそうに…(*^^*)

自主的にやめて子供のことをみて、
    一緒に子供の成長に気づいて、喜びを共有しながら子育てできたら、すごい素敵なのになぁといつも思います(T ^ T)

• 1月20日
あゆ&ゆうママ♡

息子がパパと言うまではそんな感じでした‼️
お子さんはパパって言いますか❓

• みちゃ

みちゃ

そうなのですか!!
    まだパパとは言わないです( ´O` )
    あゆ君ママさんのお子さんはどれくらいで言うようになりましたか?

• 1月20日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

毎日パパと教えこんだのでパパは11ヶ月ぐらいで言えるようになりました🎶
    パパと言われると嬉しいというか親になったって感じたって言ってました(* ¨̮*)/♡︎
    それからは息子と2人で出かけたりするようになりました((〃´▽`〃))/“

• 1月20日
  • みちゃ

みちゃ

早かったのですね!!
    私のところはまだ食べ物見てマンマとしか言いません(笑)
    むしろママ、パパより食べ物先って、、、って感じです(笑)

教えこめば言えるようになりますかね?!
    初めて呼ばれた時は嬉しかったでしょうね( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

• 1月20日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

マンマよりもパパを教え込みました笑

教えれば言えますよ🎶
    めっちゃ喜んでましたよ‼️
    携帯のボイスレコーダーにとってました😥

• 1月20日

ウチも同じです。
ケータイゲームとPS3を友達とカカオトークしながらオンラインでゲームをしてます(^^;;
ほぼ毎日です。
夜ごはん食べてゆっくりして夜10時くらいからしてます。
私が次の日仕事だったりもするので11時半までと言う約束でやってもらってますが、12時になったりもしてます(^^;;
今は産休に入ってるので私もそこまで次の日の事を気にしなくなりましたが…
何も言わないと夜中遅くまでやられるし、私もイライラして寝れないので…笑
ウチはゲーム部屋みたいなのがないのでリビングでカカオトークするのでその間私は一言も喋れません…(^ ^)
子供が産ませたら遠慮なんてするつもりないですけどね(*^^*)

子供じゃないんだから何時までとか決めさせるなよ!と思いますf^_^;)

• みちゃ

みちゃ

全く一緒です!
    私のところもスマホのアプリゲームやらPS3やら友達とLINEしながら何時間もやってます( ˋωˊ )
    仕事から帰ってきてゲームして、ご飯食べ終わったらまたゲームして、、、
    ほんっとにいい加減にしていただきたいですよね( ´⚰︎` )

ゲームやりすぎないで!と怒ったら何時までやっていいのか、何時間ならやっていいのか、毎日やっていいのか決めてと言われました。
    kaaayoさんの言う通り子供じゃないのだからそれくらい察して自分でやれって感じですよね!!

共感できすぎて。゚(゚^ਊ^ํ )゚。

• 1月20日