※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと3歳の男の子のお母さんです。週末は夫が上の子を連れ出してくれますが、平日は外出していません。冬は支援センターに行かず、家にいることが多いです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子と3歳の男の子がいます。

上のお子さんがまだ幼稚園や保育園に行ってない方、低月齢の赤ちゃんと上のお子さんと毎日どんなことして過ごしてますか?

私は基本的には毎日ずーっと家にいて、週に2〜3回スーパーやドラッグストアに買い出しにでかけるくらいです😅

週末は夫が上の子を公園やお散歩に連れ出してくれますが、平日は遊び目的ではどこにも連れて行ってません💦

これからの時期支援センターは風邪菌やインフルエンザ怖いので冬の間はますますひきこもりになりそうです。

皆さんもそんな感じですか?😭

コメント

あんちゃん

午前中は公園、昼寝して午後は家遊びが多いです。
ですが、今年は酷暑だったので夏頃は公園なんて誰もおらず遊具も熱くて触れず笑、30度超えたら引きこもりでした😅
来年から幼稚園なら、粘土や紐通しやパズルしたり、ハサミとのりの練習、ひらがな時計教えたりでお家で過ごせると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    秋はお出かけしやすいしお子さんももう5ヶ月ならお出かけも沢山できますね😄
    私は妊娠前は児童館によく行っていましたが、下の子はまだ2ヶ月だしこれからの季節は風邪やインフルエンザが怖いのでどうしようかなーと悩んでます💦
    紐通し、そういえば児童館にあって遊んでました!家でできる遊び色々調べてみます✨ありがとうございました💕

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちは生後2ヶ月から、児童館へ行き始めましたよ😊
今は毎日、支援センターか児童館へ行っています🙆
3歳の長男は活発でお外、お友達と遊ぶのが大好きなので😊
私も気分転換になりますし💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳差の男の子の兄弟、同じですね😄💕
    3ヶ月前から下のお子さんも連れてお出かけ再開されたのですね😊秋ころならお出かけもしやすくていいですね✨うちは最近2ヶ月になったばかりで、これからの季節風邪とかインフルエンザとか怖いので、よく行ってた児童館にもまだいけてません💦

余談ですが、上のお子さん、赤ちゃんを可愛がってくれますか?
    うちの子、未だに全く可愛がらないし赤ちゃんに触ろうともしないです😭
    やきもちで危害を加えるよりはいいのですが...いつになったら下の子大好きで抱っこしたがったりするんだろう、というのも今の悩みです(笑)

• 12月3日