※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。病院で診てもらったけど、飲める薬がないと言われました。上の子供がいると病気がうつりやすいのでしょうか?

完母なのに生後4ヶ月で熱出たーー😭
完母は病気しにくいからって頑張ってきたのーー😭
やっぱり上の子いると移りやすいですよね😭
病院行ってきたけど薬貰えませんでした。小さすぎて飲める薬がないってこと??

コメント

piko

完本で熱つらいですよね😭
私も何度か体調崩しましたがその時、葛根湯、カロナール、ロキソニンは飲んでましたよ‼️
母乳あげてても飲んで大丈夫だそうです!

おかん

上がいると早いうちから風邪ひいちゃったり…あるかもですねー😭
薬、なくはないと思いますが様子見で大丈夫ってことなのか、そういう方針なのか…
早く落ち着くといいですね😢
お母さんも無理なさらず。
子どもから移る風邪はしんどいので😨

夜食のホヤ(略して肉子)

そんなに高熱じゃないと、熱だけだと薬でない事多いみたいですね😓うちも5ヶ月ちょうどくらいの時風邪ひいて、熱と咳でしたが、咳の薬だけでした💊

梨

うちもまさに4ヶ月になったとたん熱だしました!私が風邪ひいたのでうつったみたいですー!同じく完母です。むしろ完母だからうつったんですね😅何度もごめんねしました…。薬は痰切り?とかのシロップと解熱用の座薬をもらいましたがすく下がったので使用しませんでした☝️