※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

一歳の子が夜泣きがひどくて悩んでいます。添い乳で泣き止むが、夜は22時まで寝ず、朝まで10回泣く。断乳も考えているが旦那の協力がなく、ストレスです。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ一歳になる子がいます。
ここ最近夜泣きが酷くて悩んでいます。
まだ添い乳なのですが、昼寝などはすんなり寝てくれるのですが、夜は最近寝る時間も22時を回りやっと寝てくれる感じで、朝までに計10回程は泣きます…。
目を瞑って泣いてはすぐ添い乳で治るのですが、
ここ最近はそれでも泣くで抱っこしての繰り返し、でも置くと泣いちゃうのでまた添い乳…を繰り返して
朝まで通しで寝れた事が最近はありません(ノД`)
朝起きる時間や昼寝の回数、時間など改善したものの
夜は決まって22時まで寝ません…
20時には真っ暗にし寝かしても全く寝ません。
断乳も考えましたが旦那も協力してくれず、実家に頼れず
1人でやるとなれば中途半端はダメだそうなので中々踏み込めないでいます…。
6ヶ月ぐらいから朝まで通しで寝れた事は無く、最近は1時間に2回は泣くの繰り返しで夜の寝かしつけがストレスでしかありません…。
時期的なものなんでしょうか(ーー;)?
後、断乳するにあたって旦那はどう協力したらいいのでしょうか?
朝も早く夜も遅い仕事が日曜日まで毎日ある中で
協力してもらうにも気が引けます…
皆さんはどうされてましたか?( ;´Д`)

コメント

おかん

毎日お疲れ様です😌

同じくもうすぐ1歳の子がいます。
途中から完ミですが、おっぱい飲ませてた時は私も添い乳に頼りまくりました…
けど噛まれたりで心折れて、ミルクになり…夜間ミルク辞めてからはおしゃぶりに逃げました😭
今は起きて泣いてもおしゃぶりがあればすぐ寝てくれます。寝かしつけはおしゃぶりプラス寝転がった私のお腹の上でうつ伏せ寝です。
上の子の時も途中から完ミでしたが、夜泣きはとにかくひたすら抱っこしてました😫
今回もおしゃぶり辞めさせたらきっとまたひたすら抱っこだろうと覚悟してます😭
でも絶対いつか普通に寝てくれます!
そういう時期なんだと思ってがんばるしかないかなと思ってます…😭
何か入眠の儀式的な事も試してみようとは思っていますがどうなることやら🤔

断乳するとよく寝るようになるって聞きますよね!最初は大変みたいですが…😫
断乳で旦那さんの協力、ってやっぱり泣いたら抱っこ頼んだりってことですかね…?それくらいしかできないですよね🤔
うちの場合は旦那も頼れませんが…というかあてにしません😅

完母じゃないしアドバイスになってないかもですが…がんばりましょう😭

  • あさひ

    あさひ

    お返事ありがとうございます!
    先輩ママさんのお言葉で少し気が楽になりました🤣
    うちはおしゃぶりも6ヶ月ぐらいから嫌がって添い乳以外何もかも受け付けないのでほんと夜が嫌になります😭
    でもいつか普通に寝てくれるとゆう言葉を信じて頑張ります(/ _ ; )
    ありがといございます♡

    • 12月4日
  • おかん

    おかん

    一人目の時は一緒に泣きながら抱っこしてた時もありました。笑
    いっぱいいっぱいで頭おかしくなりそうで「うるさい…うるさい…」ってつぶやいてしまった時もありましたし、それを聞いた旦那に「お前がうるさいわ!」って言われて、何もしないで寝てるだけのくせに…🔪と殺意を覚えたりもしました🤣
    でも今となってはいい思い出です。笑
    旦那のことは一生恨みますが😂

    私もまたこれからそんな時期がやってくるかもしれないですが、同じようにたたかっている仲間はたくさんいます、きっと!笑
    ママリで時々吐き出しながら頑張りましょう🤗

    • 12月4日
  • あさひ

    あさひ

    本当に寝かしつけをしてくれない旦那には苛立ちしかありません🤣、
    3人もお子さんを育てられててただただ尊敬します👏👏
    1人でも大変なのに2人目育てられるのかなと色々不安しかありません😂w

    • 12月5日