※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
ココロ・悩み

同じ年代の人たちの活躍を見て、自分の選択に不安を感じることがありますか?

高卒で、特に資格もなく、正社員ではなく派遣社員で働き 結婚しました。

ふと思ったのですが、
なんもないなわたし、、と。
でもそれは誰のせいでもなく、自分で選んできたのがこれなんですけど。。

インスタで同じ年の人達の投稿みていると、
仕事で色々なことに挑戦したり、スキルアップしたり、とっても華やかに見えてしまいます。
その方達が努力しているのはもちろんわかります。

なんだか、ぽっかり穴があいたような気持ちになるのですが、こういう気持ちになるときありますか?

コメント

いちご

私も高卒で特に資格もないですし現在専業主婦ですが、何も思わないです😂💓

というのも結婚できて幸せですし、インスタもやってないので人と比べることがありません😅

みちゃき

あたしも高卒で就職して辞めてアパレルして、最終的にキャバでした!
あたしもなーんもないです💓
インスタわキラキラ🤩見せる場所なんです!いいなーっておもう事わありますけど、こっちにわこっちの幸せがあると思います💓だからこっち側の幸せ探しましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

えな

インスタは見栄を張る場所なのでとくに落ち込んだりしなくていいとおもいます

たっくん

インスタはほんと疲れの種なので、なるべく見ない方がいいですよ!笑
私もインスタ見て、キラキラママさん見ると 私なんでこんな...。ってなる時あったので、ほぼ見てません💦

私も高卒、しかも通信のバカ校です(笑)資格なし、社員で働いたこともないパート勤務で結婚しました( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

なんの取り柄もありません(笑)
でも結婚出来たことが幸せです!

人と比べちゃうけど、自分は自分なりのいいところあるし、ぽんたさんもぽんたさんにしか持ってない幸せがありますよ😊💕

みやこ

分かります💦私は中学さえまともに通っていません。
専門学校に入っても結局それ関係の仕事にはつきませんでした。まわりに対しての憧れ、劣等感、嫉妬・・
バイト先での人間関係で辛い時期もありました。
しかし、人が生きるために必要なのは決して力や賢さや才能だけではありません。
生まれた場所も育った環境も違う人達と比べる必要なんてないですよ。
ぽんたさんにはぽんたさんの世界があります。

はじめてのママリ🔰

結局は無いものねだりですよ😅

キャリアがあってバリバリ働いてる時は、結婚して専業主婦になって優しい旦那さまの為に料理を作るなんて事に憧れていたりするものです💦

もちろん、私も羨んだりしてしまう事ありますが、例え人生をやり直したとしても、私は今と同じ人生の選択をしてきたと思うので💦

人は人、自分は自分って思うようにします😊✨

クロクマ

私は大学までいって介護の資格までとりましたが、今は専業主婦で介護の仕事もこれから就く気もありません(笑)転勤族なので正社員に就く事も難しいです。
何もいかせてません😅TVとかで自分より年下の人が頑張って仕事をしているのを見ると自分は何やってんだろうって思いますが、私は私の出来る事をやれればそれで良いかなと思います😊