※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

出産後すぐにミルクに切り替えたいが、母乳圧がトラウマ。病院に完ミを伝える方法を知りたい。


今回出産したらすぐに完ミにしようか悩んでいます(>_<)最初からミルクにした方がおっぱいトラブル無く母乳を止められそうなので出産後すぐにミルクにしたいです。この場合病院側になんと伝えて完ミにしますか?😦

1人目出産時の産院が母乳育児を推薦している病院で、その時の助産師さんなどの母乳に対しての圧がトラウマです😵

コメント

なーむ

私も母乳育児推進の病院で出産しました(家族が働いているので選択肢は無かったです)。
私の場合は母乳にしたかったのですが、全然出なかったので入院中は搾乳したりおっぱいトラブルに耐えながら何とかしていましたが、退院後にすぐ完ミになりました😳💦
元々出ていなかったので乳腺炎になる事もなく、あっけなく母乳は出なくなりました😅

  • にゃんこ

    にゃんこ

    おっぱいトラブルホントに辛いですよね…(>_<)(>_<)
    本やネットなどは、母乳母乳って言うけれどそれでストレスになり、子供に対して笑顔になれなかったら意味ないですよね😭

    退院後すぐにミルクに変えればトラブルが少ないみたいなので、そうします💓💓コメントありがとうございました!

    • 11月30日