※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

生後7ヶ月の子供がおり、未婚で実家にお世話になっています。保育園待機児童で仕事ができず、夜職に戻るか悩んでいます。両親は忙しく、夜も子供を見てもらうのは難しいと感じています。夜職に戻るべきか悩んでいます。

相談です。今生後7ヶ月の女の子がいて
未婚シングルマザーで実家にお世話になっています。
子供が産まれるまで夜職でした。
保育園も待機児童でこのままじゃ4月入園まで保育園にも入れません。(4月に入れるかもわかりませんが)
両親は朝早くから夜までまで働いていて娘を見てくれる人がいないので仕事もはじめられず正直貯金も無くなってきました。親にお金を借りる事なんてしたくないし、夜は両親に娘を見てもらい夜職に戻ろうかなと悩んでます。
ただ両親も週5で働いていて疲れてるのに夜も子供見ていてなんて言いづらいくて。。
みなさん夜職に戻るのはどう思いますか?
私の両親の立場になったらやっぱり嫌ですかね??
長々とごめんなさい。

コメント

わがままBODY🐷💕

ご両親の年齢にもよりますが、ご両親が大丈夫と言ってくださるなら、週二日くらいなら良いと思います。
寝てしまえば手はかからないと思うので‪(*´꒳​`*)

  • まま

    まま


    そうですかね😢
    言いづらいですが相談してみようと思います。

    • 11月30日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    私も、母に預けて週四で夕方からパートに出ています。
    申し訳ない気持ちもありますが、生活の為なので頼んでいます。
    幼稚園や保育園に入れるまでの辛抱です!頑張りましょう!ご両親のご理解が得られますように‪(*´꒳​`*)

    • 11月30日
🌻

わたしは夜職に戻りました。週3くらいでいってますよ!両親に感謝です…