※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

2歳の子供が階段から落ち、頭にたんこぶができました。病院に連れて行くか悩んでいます。小児科ですか?脳神経でしょうか?

1時間ほど前に2歳の子供が階段からおちました。
数段お尻から落ち、四段転がり落ちて頭も数カ所たんこぶができています。
落ちてすぐ大泣きし、その後はいつも通り遊んで寝ています。
#8000番に電話をし確認すると、嘔吐や視線が合わないなどの異変がなければ様子見て大丈夫ですと指示をいただきましたが明日念のため病院に連れて行くか悩んでいます。

病院に連れて行く場合、小児科ですか?
それとも脳神経でしょうか??

コメント

(19)

まずは小児科でいいと思います!

• ピーナッツ

ピーナッツ

ありがとうございますm(__)m
    小児科に行ってみますm(_ _)m

• 11月29日
みーにゃん

うちの子も1歳くらいのときにコンクリートの階段を8段落ちました。すぐに小児科に行きましたが同じように嘔吐や焦点が合わないなどの異常があればすぐきてくださいとのことで様子見で終わりました!!すごく心配だと思いますので一度みせておくと安心かもしれませんね😊☝️

• ピーナッツ

ピーナッツ

コメントありがとうございます😊
    やはり様子見なのですね😱
    この時期、インフルなども流行ってるので悩みますが安心のため一度連れてってみます🤗

• 11月30日