※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくま
産婦人科・小児科

子どもが口の中を切り、出血しています。病院へ行くべきか悩んでいます。どこに行けばいいでしょうか?

夕方に子どもが部屋の中で転倒して、口の中を切りました。
上の前歯の歯茎との付け根あたりから出血しましたが、15分ほどで血が止まり機嫌もすぐになおりました。今は眠っています。
見てみたところ出血していたところが白くなっています。明日病院に行った方が良いでしょうか?
行く場合は歯科?耳鼻咽喉科?小児科?どこにいけば良いのでしょう😣

コメント

ぱんだ

念の為いったほうがいいでしょうね!歯科ですね♪♪

• ももくま

ももくま

みてもらった方が安心できますよね。早速小児歯科を予約しました。ありがとうございました!

• 11月29日
らんらん

歯科衛生士をしています。
歯科で大丈夫だと思いますよ!
ただ幼い子なので消毒とかしか出来ないかもしれませんが💦

• ももくま

ももくま

歯科衛生士の方のご意見、とても参考になります!
    消毒だけでも安心できるので、明日きちんと診てもらってきます。ありがとうございました😊

• 11月29日
そーま

歯科でいいと思います!指で触ってグラグラしてはいませんか?念のため見てもらったほうが安心できると思います😭

• ももくま

ももくま

ぐらぐらはしていないと思いますが、きちんと診てもらってきます!
    ありがとうございました😊

• 11月29日