※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikur
妊娠・出産

妊娠中のおしっこの色や臭いについて不安です。ビデは使いたくないですが、陰毛を剃ると清潔に保てるでしょうか?教えてください。

汚い話ですが質問です。
妊婦になり、おしっこの色が黄色からオレンジに変わりました。そしておりものは毎日だし、トイレに行くと臭いが臭いです!妊娠前は生理中にたまに臭いを感じてましたが、ひどい気がして、、皆さんどうしてますか?ビデはなんか使うのが怖くて、、(あのノズルから出る水が信用できません)臭いなく清潔に保つには陰毛を剃るとかしたほうがいいのか、、、。教えてください(^ ^)

コメント

ママリ

妊娠するとおりもの増えますよね😣私もビデとかノズルが汚い気がして使いません💦おりものシート毎日つけてこまめに変えてました!それくらいしか対策ができなくて..🤔

• mikur

mikur

おりものシートですよね🥺やっぱり、、^_^ありがとうございます!

• 11月30日
かなな

私は臭いがきになるときは洗浄綿を使います!ウェットなので綺麗に拭き取れるし、臭いもマシになります!
薬局に売ってますよ!

• mikur

mikur

なるほど!洗浄面を使う手があるとは!ベストアンサーにさせていただきます♡

• 11月30日
  • かなな

かなな

ぜひぜひ使ってください!
    一個一個袋にちゃんと入ってて衛星的だし、出先でも使えるので!私はポーチにいつも入れて持ち歩いてます!
    妊娠中、色々インナートラブルやら気になる事多いですが、お互い頑張りましょう(^^)

• 11月30日
ayu

おりものシートをこまめに変えてました
おしっこの色は水分が足りてないと濃くなるみたいです(・・;)

• mikur

mikur

水分補給、頑張ります!

• 11月30日
柊0803

おしっこがオレンジというのはビタミン摂取や腎臓が悪い時になりますよ💦
また水分を摂らないと(脱水)濃くなります。

まずは水分を十分に摂ってみて下さい!

• mikur

mikur

腎臓は怖いですね😂水分取ります!ありがとうございます!

• 11月30日