※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠中、低カロリーでお腹いっぱいになれるレシピや栄養たっぷりのスープを教えてください。元々食べるの大好きで太りやすい体質で、節制したいです。

カテゴリー迷いましたがこちらに投下させていただきます☺️

妊娠中のご飯についてです。
元々食べるの大好きで、太りやすい体質です。
一人目のときも食べつわりというのもあり、
15キロ太り、出産大変な思いしたので、
今回は頑張って節制していきたいと思っています。

あまり難しくないお腹いっぱいになれる低カロリーのオススメのレシピがあれば是非教えてほしいです!!

栄養たっぷりのスープがあれば、是非お願いします❤️❤️

コメント

なごみ

スープでなくて申し訳ないのですが、おから良いですよ!
おからに片栗粉混ぜてお団子にしたり(パルスイートで甘くしたきな粉を少しかけるとスイーツにもなるし、お味噌汁の具にしたり、ニョッキとして食べたり)、他にもおからに卵、少しの牛乳、ベーキングパウダー、パルスイートなど混ぜてレンジでちんするとシフォンケーキみたいになったり。全部クックパッドに載ってます✨低カロリーだし、便秘にもならなくなりました!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    おからって使ったことないんですが、
    売ってるんですか??

    試して見たいです!

    • 11月30日
  • なごみ

    なごみ

    スーパーのお豆腐コーナーに置いてありますよ!安いですしいいですよ✨ネットにたくさんおからレシピ載っているので是非♡

    • 11月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね!!
    さっそくチェックしてみます❤️❤️

    • 11月30日
ママリ

キャベツ、人参、きのこ類、ベーコンをコンソメで煮ただけのスープですが、3食分くらいまとめて作って食べてました!じゃがいもなどの芋類はあまり保存に向かないと聞いたので入れなかったです。物足りない時はパスタを半分に折ってちょっとだけ入れたり…
私も初期から食べづわりで一気に体重増えました😂途中から吐きづわりに変わってセーブ出来たのですが、それはそれで辛かったです😅笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コンソメスープ美味しいですよね❤️
    豚汁もいいかなって思います。

    あーお腹すいた…笑っ

    • 11月30日