※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rai♡
子育て・グッズ

5ヵ月の息子が欲しがって指吸いをしたりぐずり出したりするので、離乳食を始めてもいいか迷っています。早いでしょうか?

離乳食いつから初めましたか?
今月で5ヵ月くる息子が居ます
食べ物を食べている所を見ると
欲しがって指吸いをしだしたり
ぐずり出したりします
5ヶ月きたら初めようかと考えてますが
早いでしょうか?

コメント

きんちゃん

欲しがるようなら赤ちゃんせんべいくらいからあげてみたらどうですか?
私は上の子は3ヶ月くらいからあげてましたよ!指しゃぶりがひどかったので…(笑)そのおかげか指しゃぶりは5ヶ月くらいにはなくなりました。離乳食も5ヶ月くらいから始めたような…少しづつでしたが。

ブラウニー☆

上の子は五ヶ月ちょうどの日から教科書通りに1回食、2回食、3回食、と始めましたよ٩(*´︶`*)۶
下の子は五ヶ月半から離乳食スタートさせました!
欲しがったり、よだれ出して見てたりしていたらもう始めてもいいと思いますよ!

ジュリア

息子は5カ月、娘は5カ月半で始めました(*^^*)

あやパーク

5ヶ月での離乳食スタートは決して早くないです。なので大丈夫です。昔は6〜7ヶ月スタートというのが通例だったようですが、今ではスタート期は5〜6ヶ月スタートでOKです。子供の成長を見つつスタートしても大丈夫だと思います。

かえちゃん☆☆

うちも最近そうです笑
4ヶ月検診の時、5ヶ月から離乳食開始してねー😄✨って言われたので2月くらいから徐々にはじめて行こうと思います( o´ェ`o)