※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

妊娠18週で検診が心配。安定期なのに下腹部痛があり、同じ周期の人と比べて不安。同じ経験の人の意見が知りたい。

妊娠18週です。
検診が4週に一度しかないからちゃんと成長してるのか不安。
安定期なのに、強めの下腹部痛あるし。
同じ周期の人に聞いたら下腹部痛あまりないっていうし、お腹の中で考えたくないですが死んでるんじゃないかとか嫌なことばかり考えてしまいます。
同じくらいの人どうですか?

コメント

つむぎ

検診の間隔が長い間と、胎動しっかり感じるまでの期間って本当に不安ですよね💦私はそういう時はエンジェルサウンズで赤ちゃんの心音聴いて
あ、今日も元気だ☺️って安心してましたよ💓

• えな

えな

毎日自宅で心拍聞けるなら安心ですよね!わたしも購入を検討してみようと思います。ありがとうございます

• 11月29日
みく

その頃はつわりも落ち着いて「あれ?わたし妊娠してるっけ?」って思うこと何度もありました!
生理痛のような下腹部痛があったこともあります!
胎動を感じるようになるとまた実感するんですけどね^ ^
出血したり、身動き取れないくらい下腹部痛が辛かったりしなければそんなに心配なさらなくても大丈夫かと思いますよ☺️

• えな

えな

胎動はまだわからないです💦もうちょっとしたら感じれるのかもしれませんが。
    出血もないし、動けないほどじゃないので1晩寝て様子見してみます。
    ありがとうございます!

• 11月29日
ゆいママ

私は出血や強い腹痛があったら、診察時間外でも連絡下さいと言われました。一度、産婦人科に電話するなり診察に行くなりしてみてはどうでしょうか?

• えな

えな

出血や強い痛みは今のとこないんですよ💦生理前の鈍い痛みくらいです💦
    1晩寝てまだ続くなら電話してみようと思い。
    ありがとうございます

• 11月29日
ユミリン

私も同じく18週です!
検診までものすごく長いですよね…😢
それまでがめっちゃ不安で。。わかります。

たまに下腹部痛ありますよ!
そこまでではないですが。。

• えな

えな

たまにあるんですね!聴けてよかったです。同じ周期の友人に聞いたらないって言ってて不安でしたが、ちょっと安心しました。
    ありがとうございます

• 11月29日
ひーこ1011

切迫でした。
受診目安は
・生理2日目程度の鮮血
・冷や汗が出るほどの腹痛
・赤い血の塊が出たら
これら以外は家で横になって様子見。と言われてました。

腰痛も下腹部痛もありましたし、お腹も張ってました。
出血もあって病院に行くとなんで来たの??という空気でいたたまれなくなって受診目安を聞きました😅

胎動感じるまでは心配ですよね💦
私もそうでした。
寝たきりでちゃんと寝てても出血してるし。

一時は赤ちゃんの生命力次第と言われましたが、赤ちゃんは頑張ってくれました!
ママのお腹の中で赤ちゃんはフル稼働で成長してます。
お子さんの生命力を信じて応援してあげてくださいね✨