※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの足のサイズが11cmで、12cmの靴を買うべきか相談中です。

だんだん寒くなってきたので、6ヶ月の我が子に、ルームシューズや靴下の上から履ける靴を購入しようかと思うのですが、足のサイズを測ったら11cmあるのですが、これは11cm(11.5cm)か12cmだったら、服と同様に少し大きめの12cmを購入すべきなんでしょうか?

コメント

のんママ

履かせてみたほうがいいと思います!
大きくてもすぐにぬげたりするので💦

ねこひた

履かせてみて爪先に少しゆとりがあるお靴がいいと思います◎
うちの娘も先日ファーストシューズを買いに行き測ったら10.5cm(靴下込み)だったのですが11cmの靴は爪先にひとつもゆとりがなくてキツそうだったので11.5cmのものを買いました(*´꒳`*)

asu

うちはファーストシューズを買う時裸足で測ってもらって11cmで、11.5cmの靴を買いましたよ!

Y

皆さんコメントありがとうございます。
履かせてみないとなんですね。ネットで可愛いのがあったので購入しようか検討していましたが、やはり試着してみないとですね。
ありがとうございました。