※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
子育て・グッズ

産後4日目で明日退院します。授乳で乳首が痛いです。退院後、クリームがないので代わりになるものがあれば教えてください。

産後4日目で明日退院します。

病院で授乳するはいいが、まだ飲ませ方が悪くてどうしても乳首が痛くなります。

授乳終わってからクリーム塗ってますが、退院したら、クリーム買ってないし、どうしよ~って思ってるんていますが。旦那に買って来てもらうも、多分わからないだろうし~ってのもあります。

なんとかクリームの代わりに何か塗るやつありませんか?
あったら教えてください。

コメント

さぁぽ

私も乳首めちゃくちゃ痛かったので病院の売店にクリーム売ってたので買って塗ってましたよ(^_^;)
赤ちゃんが口に入れても大丈夫な塗り薬です。
黄色でピュアレーンという薬です!!!
ネット通販とかないですかね?
赤すぐnetにもありましたよ(^-^)/

さゆりママ

こんばんは!
私は薬ではなく赤ちゃんにも優しくて安全な馬油にしています!
とってもオススメですよ!

彩龍

個人院の為、売店は、ないですが、ネット注文してみようかと思います。ありがとうございます。

彩龍

馬油ですか~高そう。値段にらめっこしてみます。

さぁぽ

ちなみに1個1000円します(>_<)

私も、入院中めっちゃ切れて痛かったです。
助産師さんに教えてもらったんですが、母乳を乳首に塗ってラップ!
これ、ほんと効果めっちゃありました!

彩龍

ひぃ~。マジですか~。そんなに値段するとはビックリ

r.r

私も入院セットでついていたピュアレーンを使ってました!
ひどいときはラップで保湿して、そのまま赤ちゃんの口に入っても大丈夫みたいなので、ずっと塗ってました★

さぁぽ

意外に高いですよね💦
赤ちゃんが口にするものなので安全面では仕方ないのかもしれませんね💧
今もずっと愛用しています(^-^)/半年くらぃは持つと思います‼

ひつじ

痛いですよね〜私はマドンナのベビー馬油使ってました。
3ヶ月過ぎたあたりから、赤ちゃんの肌荒れがひどくなり、手をしゃぶるので手がガサガサになってしまったので、ベビー馬油を試しに使ってみたら、肌荒れは治ったし、手のガサガサも改善しているようです。なので、高かったけど買って良かったかな、と思います。

彩龍

うちの子も、足乾燥してるんで自分のためにも色々と、検討してみようかと思います。

ちいまま415

ピュアレーン、ドラッグストアのベビーコーナーに売ってますよ。1000円しないくらいです。
保湿が目的ならベビーワセリンでラップで保護でもいいと思います。
一皮むけて乳首が強くなると痛みもましになってきますし、赤ちゃんのお口が大きくなってきたり吸いかたが上手になると楽になってくるので、母乳育児あきらめないでくださいね🎵

彩龍

ついに切れて来ちゃいました。
日常的に痛い訳ではないですが。吸われる刺激で痛いくらいで。旦那にこれからオムツもたくさん必要だからついでに買って来てもらおうかと思います。ありがとうございます