※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

2番目の子の寝かしつけで困っています。年子の育児経験者の方々、どう乗り越えましたか?

年子の育児されてるお母様方
出産したばかりですが壁にぶち当たりそうです💦
寝かしつけについてです
私のところは1番上はもう言葉も通じるので
この子については何もないんですが
2番目が問題でして、
まだ言葉もまともに通じないので
夜の寝かしつけがどうなるか不安で不安で
静かにしてなんて通じないし

みなさんどうやって寝かしつけ乗り越えましたか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

静かにしては通じないので、起きたら起きたで仕方ないと思って接してました😂
じゃないと上の子にイライラしてしまうと思って😩
そのうち赤ちゃんの方が騒音に慣れてくれます!騒がしくても眠ければ寝てくれますよ😂
今では下の子の寝かしつけは問題ないのですが、上の子が下の子の泣き声で寝れなくて
ヴーン、ヴーンって唸ってます笑

  • くーちゃん

    くーちゃん

    ドーンと構えるしかないですかね😭
    実家に帰るので夜の寝かしつけは
    私1人でやるんですけど
    2番目の性格考えると
    うまくやれる自信がなくて
    不安ばかり募ってます😢

    • 11月29日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    なるようになるって考えてた方が気持ちが楽かもしれません😂
    うちも里帰りなしで、旦那も帰りが遅いので完全に1人でやってますが、気を付けてるのは上の子のお昼寝を変な時間に寝かせないことと、下の子が寝てもあまり隔離しない事を意識してました。
    とにかく、上の子が夜寝る時にスムーズに寝られるようにして、下の子は変に神経質にならないようにしました。
    子供の性格にもよるかもしれませんが、どんなに騒がしくても眠ければ寝ますので…
    昼間は思いっきり遊ばせて、夜は決まった時間に即寝させると自分も生活リズムができて多少は楽になりますよ☺️
    出産お疲れ様でした!
    3人育児頑張ってくださいね🥰

    • 11月29日
つー

年子じゃないけど…

赤ちゃんは別室でどんだけ泣いてても
ベビーベットに放置です


上の子をまず寝かせます

終わったら赤ちゃんの元へ

  • くーちゃん

    くーちゃん

    一気にやろうとするから
    うわーってなるのかと
    回答みておもいました!
    そのやり方の方がわたしには合ってるかもしれない🤔
    ありがとうございます!

    • 11月30日
my

うちは下の子授乳しながら上の子の背中をとんとんと
し続けてます🤣
ごろーんして!と言うとしてくれるんですが
まだそんなに眠たくないときはそこらへんをがさごそ。🤤
危険なものは最初に排除しておき、とりあえず眠くなるまでは
ひたすら待ってます🤣🤣

  • くーちゃん

    くーちゃん

    一歳2ヶ月差なんて
    とっても大変ですよね😢💦
    赤ちゃん泣いたら上の子起きますか?
    ひたすら待つ、たしかにそうするしかなくなってきますもんね((( ゚д゚ ;)))笑

    • 11月30日
  • my

    my

    眠りが浅いと起きますがわたしの姿確認して
    またこてんと寝てくれるので助かってます🤣
    とりあえず寝るまでに体力使い果たさせて
    とかお昼寝を1日1回にしてとか
    色々試してみてます🤤(笑)

    • 11月30日