※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき。
家族・旦那

さっき旦那の携帯に義母から連絡があって、日曜日空いてると言われ、パ…

さっき旦那の携帯に義母から連絡があって、
日曜日空いてると言われ、パソコンを代えたから色々して欲しいと電話があって日曜は出かけるのが決まっていたので、断りました!
でも絶対にスマホ代えたとかなんかあったら絶対に旦那に連絡してやって欲しいと言ってきます。
こっちも計画立てて出掛けてるのに予定が潰されるのが一番嫌で、どうしたら良いと思いますか?

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

みき。さんが何か言うと角が立つだろうから、旦那さんがきっぱり義母さんに断りを入れる方がいいと思います😓💦
旦那さんは予定より義母さんよりなのでしょうか?😣

• みき。

みき。

ですよね…
    私が言ったら喧嘩になりそうです(笑)
    いゃ、ちゃんと予定は守ってくれます❗
    行くってなったら絶対に行く人なので!

• 11月29日
さき

この日ならいける!って日を提示してはどうですか?
それか、パソコンとかならお金払えば教えてくれるところとかありますし、こんなとこがありますよと、お伝えしてはどうでしょう?
旦那さんもプロではないでしょうし、プロに設定してもらったほうがいいよーって、いうとか笑

はる

うちの義母かと思いました!
いつもスマホの操作の仕方とか
旦那に、これやって〜とかって甘えてきて
キモいなぁと思いながら見てました…笑
買った店に聞けやって言いたいですね🤣

• みき。

みき。

はるさんの所もそうなんですか❗
    ホントに見ててキモいって思ってしまいます(笑)ホントに店で聞けって思いますよね!

• 11月29日
うさここ

近々だと予定が入ってることが多いから、日にちはもう少し余裕を持って連絡してほしいと旦那さんからお義母さんに言ってもらってはどうでしょうかね?🙂

パソコンのセットアップまで業者に頼めば一番確実なんですけどねー💦有償でしょうけど時間もかからないでしょうしね( ◜ᴗ◝ )

さくちゃん

うちの義実家もそうです!
屋根の雪おろせとか、飲みに行くのに今日は送ってくれる人がいないとか、精米してきてとか!!

うちはこっちの予定崩さないように平日に旦那が仕事終わってから行かせます!それなら私に支障ないんで(笑)屋根の雪降ろしについては義母の彼氏が同居してるのでそいつに言えよ✋です!

• みき。

みき。

そうなんですね❗
    ホントに予定崩されるのうざいですよね

• 11月29日
  • さくちゃん

さくちゃん

スマホに意味がわからないのが出たっていうのもありました!体力や力が必要で旦那しかできないのなら仕方ないですけど機械類とかならわかんないなら持つなよって思っちゃいますよね😅

ほんとに!!うちは幸い出かける予定は崩されないようにこっちで時間決めて行きますが、それでも旦那の帰りが遅いことで息子が気にしたり家事も片付かないしで、やっぱ自分たちでやれ!って感じです💦

• 11月29日
伊黒さん🙈

うちの義祖母が同じです!!
うちは予定あるってずっと言ってたのに潰されました😊全力で嫌な顔しました😂

• みき。

みき。

そうなんですか❗
    ホントに潰されるのが一番腹立ちますよね…

• 11月29日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

断ったら旦那に電話きて旦那は適当やからいいよって言うし、しかも1時間くらい遅れてきたんですよ👊🏻
    本当に二度と会いたくないです😂

• 11月29日
  • みき。

みき。

遅れるとかもう来んといてってなりますよね❗
    ホントに会いたくないです。
    だから今度来る時私だけ出掛けようかなぁと考えてます(笑)

• 11月29日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

それでいいと思います!!笑笑

• 11月29日
りこ

経験ではフレッツ光もドコモ光も月500円でサポートサービスありました!遠隔操作もしてくれました。頼ったあとはすぐ解約できるという便利なもので。

そーゆうのに電話する方が早いですよ、とお伝えするといいかもです(^^;;

妹も仕事がSEだからか、よく親戚からスマホ操作やパソコン操作のレクチャーに駆り出されてて、可哀想です…💦

うちの旦那は平気でダブルブッキングします(^_^;)
予定伝えててても、何とかなるだろうと思って買い物はじめ、義父母の頼みを受けます。
家電の調子悪くても自分達で何とかしてみようって気は全くなく、すぐ呼び出し。
旦那の携帯は義父からの着信やメールだらけです。笑

旦那に言っても「ごめん」で終わるので、一度ダブルブッキングされて時間ギリギリ焦った時に
義母の前で(頼んだのは義父)思いっきり『間に合わないかもしれない💦本当ヤバい』演技かましました。
気のせいか、それ以降頼みごとが少し減ってます。笑

• みき。

みき。

そうなんですね❗
    みなさん色々とあるんですね!
    ダブルブッキングやってみます(笑)
    ありがとうございました。😊

• 11月30日
🤱ママリ🍼

わー、うちの義母かと思った!(笑)
よく夜とか息子寝かしつけた後とかに容赦なく旦那に電話が来るため息子が音に敏感だったときはよくそれで起こされました😑さすがに旦那に言いましたけどね(笑)
わからないなら買わないor義兄がまだ旦那実家にいるんだからそっちに聞けばいいのにっていつも思います。

• みき。

みき。

しーちゃんさんとの所もそうなんですね😭
    それは嫌ですよねて言うか、こっちは子供寝かして色々してるのになんも考えてくれてないって感じですよね…😅

ホントに分からないんだったら買わない方がましですよね!
    相談に乗って頂いてありがとうございます🙇

• 12月2日