※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のmama
子育て・グッズ

火曜夜から39.2℃熱、病院で風邪診断。様子見中、食欲微妙、熱40.2℃。機嫌普通、様子見続けるか悩む。


火曜日の夜からいきなり39.2℃熱が出てしまい
解熱剤を飲ませいつもなら次の日には下がるので
様子見をしました。

けど次の日の朝40.2℃と下がらず病院
診断は喉が赤い風邪
お薬ももらい帰宅。
機嫌は普通水分もとり食欲は微妙…
うんちはでず!お風呂はササッといれておしまい
そして寝る前に解熱剤飲ませて就寝

そして今日夜中もあったかいな思ってたら
案の定40.2℃…食欲はパン1本水分まあまあ
いつもみたいに遊ぶ元気とかまではないけど
機嫌は普通。病院にとりあえず電話したら
心配なら来てくださいだったのでとりあえず様子見
お昼食べずお菓子は少し水分もまあまあ
夕飯も食べずアイス小さいの1つだけ…
目もいつもよりトロンとしてるうんちは少量1回
おしっこは普通より少し少ないくらい。

明日次第で病院連れてこうかなと思うんですが
皆さんなら様子見続けますか?😭💦

今は40.4℃で解熱剤は飲まず寝てしまいました。

コメント

COCORO

熱が下がってないのと おしっこの量が少ないのが気になるので私なら連れて行きます。

熱とおしっこと聞くと…尿路感染症が心配です🥺我が子が3ヶ月で脱水、4ヶ月で尿路感染症で入院したことがあるんです。

あと熱と言われると川崎病とか想像してしまいます。私自身や姪っ子が40度の高熱で川崎病になったことがあるので。

早く治ると良いですね。。

  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    とりあえず明日も高熱だったら
    連れて行ってみます😭💧

    • 11月29日