※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️rinka
子育て・グッズ

育休中の母親です。長女はしっかりしているが、次女との育児に悩んでいます。2人が一緒だと悪ガキになり、イライラしています。来年の仕事復帰が憂鬱で、子育てにうんざりしています。

三姉妹の母です。
現在は育休中です。
上2人の育児について悩んでます。
6歳長女は1人なら言うことをきちんと聞く、年齢の割にしっかりしてる子だと思います。が、2歳の次女と一緒になると、悪魔になります。
2人してふざけすぎて椅子の上に立って危ないことをしたり、永遠と喧嘩したり、異常にうるさくしてふざけたり、狭い家の中を全力で走り回ったり、2人の世界で盛り上がりすぎてハメを外すというか、度を超えてしまうというか、とにかく悪ガキすぎて毎日イライラして怒り狂ってます。
これで来年から仕事復帰…
考えただけで憂鬱だし、こんなにうるさい…無理だなと思ってしまい…。
もともと、長女とはあまり相性が良くないのでそれもあるのかもしれませんが…
もう子育て…うんざりって感じです。

コメント

さや

同じ三姉妹なのでコメントしちゃいました😃💡
ほんとに騒がしいですよね😆笑
うちも誰か1人とかだったら確かにおとなしい?寂しそうだけど、揃うとホントにうれしそうにはしゃいでます😂
楽しいんだろぉけど、こちらとしては静かにしてほしい時もありますよね😂
でも、もしかしたらもぉ少し上二人が年齢が上がるともぉ少し落ち着くかもしれません・・
今がまだ大変な時期ですよね😭

• ®️rinka

®️rinka

同じですね(^-^)
    本当にうるさいんですよね…年齢があがったら次は上二人から、下二人で騒がしくなりそうです。。泣笑

• 11月30日