※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラリン☆
子育て・グッズ

2才7ヶ月の娘が寝かしつけ中にケータイを見てしまい、目の心配があります。兄弟は別々で寝かしつけていますか?

寝かしつけの時に2才7ヶ月の娘なんですが、下の子を寝かしつけてる間、毎日のようにケータイでアンパンマンや写メなどを見てます。

豆電球なので暗いし、目が悪くなるんじゃないかと心配してます💧やめさせたいけど、最近それが習慣ずいちゃって😣

兄弟のいるお宅は別々で寝かしつけてますか?😊

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

わが子ではないですが妹の子供が全く同じです!
YouTube勝手にひらいて動画や写メみて中々ねないらしいですが
つい最近たまたま電池が切れてつかなくなったスマホをみて諦めて寝たそうです。
一度わざと電源消してつかないよー!って言ってみてはどうですか?

• クラリン☆

クラリン☆

昨日は飽きたのか眠かったのか、いつのまにかポイっと置いてました😅電源切るのもいいですね☺

• 1月20日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

眠いとスマホ置いて寝るみたいです(笑)
    一度やってみてください(^^)

• 1月20日
うーか*°

長女が3歳半です*°
携帯週間付くと毎日見たがりますよね(´•ω•`)
うちは寝かしつけ同時です!
2人とも両腕腕枕したり、妊娠してからはお手手繋ごう*°と言って手をつないで寝てくれる様になりました♡

次女が小さいうちは泣いていても長女を優先して寝かしてました*°

• クラリン☆

クラリン☆

毎日のことなので、視力低下が心配です😅まだ下は8ヶ月半なので添い乳しながらになるので、その間ママを取られちゃうから暇なようで😅2人とももう少し大きくなれば楽なんですかねー😅それまで毎日ケータイでも困るなー😰

• 1月20日