※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を育てています。毎日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。お散歩に出ると余計なお金を使ってしまうので、支援センターもデビューしていないです。いますか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
変な質問かもしれないのですが…みなさん毎日なにをして過ごしていますか?家にずっといるのもしんどいので、お散歩には出ています。ただどこか街に出ると余計なお金を使ってしまう…
支援センターは、できることが少ないかなぁと思い、まだデビューしていないです。
いろんなお話聞かせてください(^^)

コメント

もふもふ

こんにちは。
同じ頃、私も同じ事を思ってました😅

同じく家にいるのがしんどかったので毎日外へ出ていましたが、
腰も座ってないし、寝返りも打てないして、何をするんだか、、と思ってました。

公園でぼーっとして。独り言のような一応娘に話しかけてみたり、自分の本を読んだり携帯いじったり。
ホームセンターでぼーっとして。
フードコートで飲み物だけ買ってぼーっとして。
フラットスペースのある場所へいき、娘を転がしてぼーっとしてました。

支援センターは、確かにやることはないのですが、いろんな年齢の子供がいるので、子供がというよりは、自分の気晴らしになっていたかなーとは思います。

でも、基本ぼーっとしてました😅

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます😊
    みなさん同じことを思っておられたとわかり安心しました!
    今日さっそく公園へいって、ぼーーっとしてみました。お天気もよくすっきりしました。支援センターもチャレンジしてみます!

• 11月30日
れいんぼーふれんず

私も同じこと思ってます💦
今の時期からインフルエンザ流行って来るので外も出にくくなりますよね😭

• まあ

まあ

そうなんですよね、、冬がいやです😭

• 11月30日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

寒くなると風邪もひきやすくなりますし、ますます籠りがちにになっちゃいます😭

• 12月1日
  • まあ

まあ

ですよね、、加湿して冬を乗り切りましょう😭!

• 12月2日
あり※

こんばんは🌆1人目の時は一緒な事思ってました。
でも家にいるのがしんどくてショッピングセンターをぐるぐるしたり。お散歩したり🚶‍♂️
でもやっぱり支援センターに行きました。出来ることは少ないですが同じ月齢のママと話ししたり先生と話ししたりするだけでも違いますよ。
なのでもうずっと通ってます。保育園の情報交換や、育児や悩み事などママの息抜きにもなるので良いですよ💕
毎日行く事で顔見知りになりますし

• まあ

まあ

やっぱり支援センターですね!ドキドキもあり、行くのをためらっていましたが、頑張ってデビューしてみます!

• 11月30日
Alice

同じ5ヶ月の男の子です!
そんなに余裕があって羨ましいばかりで
不器用な私には全然暇がないです。。

寝返り返りが始まって目が離せないし
おしりふきのふたを開けるのにハマって気が付いたら開いているし
ゴミ出しに行けば泣いているし。。。
ベビーカーでお外に買い物に出ると
嫌になってしまって結局ベビーカーがお荷物状態。。。
毎日助けてーって感じです笑

• まあ

まあ

うちもベビーカー嫌いです、、抱っこ紐だとのんびりお散歩した気になりませんよね、、移動手段にしか思えなくて😭お互い頑張りましょう!

• 11月30日

ふらっとコンビニに抱っこ紐で行ったり、近所をベビーカーでお散歩したり、義実家へおちび連れて遊び行ったり(かまっててくれるのでわたしがのんびりできるのもあって😂w)、って感じです(о´∀`о)♥

• まあ

まあ

なるほど…!実家が近いので私も自分の気分転換に行くようにしてみます☺️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

何もできなくても支援センターいいですよ😊
色んな子見て刺激になって、寝返りとかズリバイ覚えたりしてます!
オモチャも家のと違うので、私の娘は楽しそうに遊んでます🎵
ママの息抜きもなるのでオススメです👍💕

• まあ

まあ

そうなんですね!みなさんおすすめしておられるので行ってみます☺️デビュー頑張ります!

• 11月30日
ゆーゆー

支援センター3ヶ月頃にデビューしましたが、まだ早いかなと思いました。でも5ヶ月手前から週3-4回行ってます!
他のママや先生と話すのも楽しいし、息子を可愛いって言ってくれるのも嬉しくて😂月齢の低い子はあまりいないですが、その分赤ちゃん可愛い!って言ってもらえますよw
息子も家とは違う場所と認識してキョロキョロしたり、初めてのおもちゃ観察しまくったり、なによりも走り回るお兄ちゃんお姉ちゃんを見て、刺激されまくってます🤣そのおかげか首が曲がるほど周りを見渡してるうちに寝返りも頻繁にするようになってきましたよ!
午前中に支援センター行くと、午後よく寝てくれてそれもまた助かります😅💓
ずっと家にいると30分くらいのお昼寝しかしないので…😵

みに

児童館や支援センターは生後5ヶ月くらいなら全然楽しめますよ🎵
おもちゃに夢中でハムハムしたり、ボランティアの人に抱っこしてもらったり、他のママさんと話したりできますし😃

今日児童館行ってきましたが、最後にはみんなでダンス💃の時間があって、娘をだっこしながらブンバボンやアンパンマン音頭踊りました(笑)