※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

里帰り中でつわりがひどく、鬱状態。食事も取れず息苦しく、気力もない。1日が長く感じる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

38w5d。鬱状態になってしまいました…。現在里帰り中、田舎ということもあり話し相手も気分転換もなく、ここ1週間は後期つわりも激しくなり食事も採れなくなってきました。お腹は全然下がらず、胃と肺の圧迫で息苦しさや痛みで辛いです。病院ではまだまだ下がりそうにないと言われました。ここ数日かけて気持ちが落ち気味でしたが、今日は朝から涙が止まらず、突然何もかもイヤというか無気力状態に。動いても体がシンドイだけで下がりません。
体も心も疲れ果ててしまい折れそうです。もうすぐなのに、1日1日がとてつもなく長く感じます。似たような経験ある方いらっしゃいますか?どのように1日を乗り越えたら良いのか途方に暮れています。気力もなくなってしまい…アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ぴぴぴ

私も出産に対する不安や、妊娠中の体の変化に心が付いて行かず毎日モヤモヤしてました😭寝てても座っててもしんどいですよね内臓とか💦確かに涙もろくなりました!!
私はノートにその時の気持ちなど愚痴など書きまくって発散してました、少し気持ちが楽になりましたよ😊
今は出産して、自分の時間もなく慣れない育児に涙しますが、そんな時は書いてます😂😂