※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
家事・料理

明日焼肉を食べに行くのですが約一年ぶりくらいなので我慢したくなくて😂…

明日焼肉を食べに行くのですが

約一年ぶりくらいなので我慢したくなくて😂

なので次の日から体重管理をしたいのですがオススメの料理ありますか?

宜しければ教えてください☺️

コメント

ママリ

前回の健診で体重増加を注意されていて、夫と「この冬は鍋とおでんで乗り切ろう」と話しています😂
それなら炭水化物控えられて、いろいろ食べられて、野菜もとれて、取り分けもできるので最強だと思っています!

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます!
    協力的な旦那さんで羨ましいです!主人なら飽きたと食べてくれなくなりそうで笑
    やはり、栄養のあるものがいいですもんね☺️!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

鍋といっても、鍋で出来る一品料理って感じですごくざっくりしてます!😂
    今日は肉豆腐(白滝、えのきでカサ増し、白菜多めです)、明日はスンドゥブの予定で、おかず的なメニューにしたりもします🤤それだと自分はその一品だけにして、家族は副菜と合わせて普段のメニューで食べられますよ!

とりあえず糖質を抑えて、具沢山にできて、満足感の得られるメニューならなんでもありだと思っています♡

• 11月29日
  • k-mama

k-mama

そういうことなんですね😊!
    それなら続けられそうです♡
    ヘルシーでも満足感がないとついつい他のも食べちゃいそうなので、それは本当大事だと思います😂

• 11月30日
JASMINE

つわりで5ヶ月まで
体重元の体重より➖で
おさまってきてからの検診で
1ヶ月に5キロ増えてしまって
元の体重へ戻ったので
注意されてしまって💦💦💦
それから
夕食は具沢山なスープを
小丼に一杯食べてました!

• k-mama

k-mama

ご飯が美味しくてついつい食べちゃいますが、炭水化物は太りますもんね😌💦
    スープでも具沢山ならご飯を食べなくても満足できそうでいいですね😊💕

• 11月30日
  • JASMINE

JASMINE

具はあえて全て大きめに切ると
    満足しましたよー\(^-^)/

• 11月30日
ちいちゃん

一人目のときに体重増えすぎて管理入院したときは、蒸し鶏多かったです!あとは大きく切った野菜!噛んで満腹中枢刺激するって感じで!退院してからはこんにゃく麺にきゅうりやトマトを大きめに切って乗っけて、18時とか早い時間に食べてました!

• k-mama

k-mama

蒸し鶏いいのですね!病院のご飯とても参考になります☺️
    大きく切るのがいいんですね。お野菜食べる時はそうしたいと思います!

• 11月30日