※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

検診でまだ数値が改善していないので、一日3時間の散歩を勧められました。娘との散歩はペースが遅く、運動不足を心配しています。同じような方はどのように運動していますか?お昼寝中にスクワットなどを考えていますが、一緒に寝てしまうので困っています。何か運動しないといけないと感じています。生理を早く戻したいです。

検診でまだまだ下がってきてないから一日三時間散歩してと言われました😂

今は2歳の娘と毎日散歩してるんですが娘のペースで歩くので二時間ほど散歩しても歩く距離がそんなにありません。
公園で遊ばせてもほぼ動かないので。。🤔

同じような方はどうしていますか??
お昼寝してるすきにスクワットなどしてますか!?
今は一緒に寝てしまうので😭
何かしなくてはダメですよね😭

はやく生みたいです😂

コメント

ももへ

3時間とは極端ですね…

階段の登りおりが有効と聞きましたよ。

私の場合、坂のある道を含めて隣駅までいって散歩してましたが、二人目で予定日6日超過しました

take*

出産までもうすぐですね^_^
楽しみですねー。

36週で一日3時間の散歩はなかなかの量だと思います。

私は今日の健診(37w5d)で、まだ下に降りてきてませんでした。
ただ、胎児は3キロ程あり、子宮口が2cm開いてること。
またNSTで痛くない張りが多いことや、経産婦だから、いつ産まれてもおかしく無いと言われました^_^;

お子様がいて、家事もこなしていたら、散歩してなくても結構動いてると思いますよ。私は37週ですが、一日30分歩くのと、妊婦体操くらいの運動しかしていません^_^;体質にもよると思いますが、1人目の時と違い、やはり子育てしながらなので、毎日快便、痔も軽い、足が攣らないなど…よく動いてる感じはします。

ノルマのように3時間歩かなくて大丈夫だと思いますよー。歩いてもいいと思いますが、無理なさらないでくださいね^_^