※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

トイトレを始めた子どもが、トイレに行くのは好きだけどおしっこが怖くてオムツをしてしまう状況に困っています。どうしたらいいでしょうか?

一歳半頃におしっこしたのを教えてくれるようになったので、トイトレを始めました。
最初からトイレを怖がることもなく補助便座に座れました。
しばらくして初めてトイレでおしっこがでた時に、感覚が嫌だったのか、私が大袈裟に褒めてびっくりしたのかわかりませんが、トイレが怖くなってしまったようでトイトレおやすみしてました。

ですが最近、ちっち!と自分からトイレへ行くようになりました。
でも肝心なおしっこが出そうになると怖くなるのか降りる!と言って、オムツをした瞬間おしっこをします。
おしっこが出そうなのも分かっていて、トイレに行くのも分かってるのに😭

トイレ自体は怖いないけど(むしろ好きです)おしっこ出すのが怖くってどうしてあげたらいいんでしょうか?

コメント