※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W.hana
妊娠・出産

検診で帝王切開の可能性が出ています。陣痛が来ても子宮口が開かない場合の経験を教えてほしいです。

いつも皆さんの投稿を読ませて頂いて、不安を和らげつつ、お世話になっております。
今日は初めての投稿です。
今日の検診で38週6日、予定日は1月27日です。
子宮口も開いてなく、普通より硬いので、予定日をすぎても陣痛が来なければ、帝王切開になるかもしれないと言われました。
陣痛が来ても、子宮口が開かなければ、急遽帝王切開になるとも言われました。
逆子でもなく、下には下がって来ているみたいなので、いつ陣痛が来るのかドキドキしていましたが、新たに帝王切開という不安が…(T_T)
陣痛が来ても子宮口が全く開かず、急遽帝王切開になった方や、子宮口がギリギリまで開かなくても普通分娩された方などいらっしゃいますか? ベビちゃんが元気に産まれて来てくれればどちらの分娩でも構わないのですが、皆さんの経験を教えてください。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Rかお

こんばんは。
私は、今回の3人目の出産の時に39Wの健診の時に
赤ちゃんがだいぶ下にさがってきていて、内診をすると3㎝開いていました。3人目という事もあり先生からは陣痛が来たら早いから気をつけて!!
と言われ一旦帰宅しました。
不規則ではありましたが、少しお腹痛く夕方に産院に電話をしたら、一度診てみるのできてくださいとの事で行きました。
NSTもお腹の張りは不規則でしたが、入院になり
なかなか本陣痛がこない為、子宮口も変わらず、翌日の午後に錠剤の促進剤を飲みましたが
なかなか進まず
翌日午前中に点滴での促進剤を投与したらすぐに本陣痛がきて
無事に出産となりました!
参考になるか分かりませんが、微弱陣痛で破水もしたりその時によってお産の進み具合は全く違うんだなぁと実感しました。
色々と不安がつのるかと思いますが、きっと大丈夫!!赤ちゃん無事に産まれますよ♡
出産頑張ってくださいね☆

• W.hana

W.hana

早速の返信ありがとうございます。
    無事に出産おめでとうございます(^^)
    出産も人それぞれと聞きますが、初産なので不安ばかりです^^;
    3人目だなんて、本当に尊敬します。
    その時によって、どんな出産になるかわかりませんよね!
    私も頑張ります!!

• 1月19日
あいこ新米ママ

こんばんわ!
私は陣痛がきた時から既に10分間隔にも関わらず、子宮口がしばらく1センチのままでした(>_<)
それでも病院に行ったので入院になりましたが、その後も子宮口が開かないまま24時間経過しました(>_<)
その後やっと3センチ開いたのですが体力が心配とのことで促進剤投与になりました!
しかし破水しないので人工的に?破水させました(>_<)
その後も促進剤投与しましたが、無事に普通分娩で出産しました!
陣痛は36時間かかりましたが分娩は20分と超安産でした♡

病院によって促進剤投与か帝王切開かなど違いはあるかもしれませんが…(>_<)

私も色々不安でしたが、その時がくればどんなことでも頑張れます!♡
帝王切開でも普通分娩でも立派なお産だと思いますし、厳しいことを言えばどちらも痛いし不安はつきないと思います(>_<)
私は赤ちゃんも頑張ってるんだ、先生の決断は赤ちゃんにとって最善の方法なんだと考えてお産を進めました!
不安はあると思いますが頑張ってくださいね( ^ω^ )♡

• W.hana

W.hana

返信ありがとうございます!
    36時間とは長い陣痛でしたね(>_<)
    でも、無事に出産されて良かったです。
    病院や先生によって違うのでしょうが、ベビちゃんのために最善を選んでもらえる事が一番ですね。

不安が和らぎました。ありがとうございます(^^)

• 1月19日
pooon

こんばんは!(^^)

私も最初の予定日1月27日でしたが今日の朝無事に出産しました(^ω^)

私は37w1dの時の健診で内診された時に子宮口全く開いてないと言われました。

16日の夜におしるしが来て17日の夜中に前駆陣痛が始まりました。
病院に行ったものの子宮口1cmしか開いてなく自宅に帰りました。
旦那が出張で帰ってきたので、陣痛も10分間隔になり再度病院に行ったら子宮口2cm。
定期的な陣痛が来てたのでそのまま入院。

しかし 陣痛間隔が開いてしまい
子宮口も全然開かずで夕方ようやく3cm。
陣痛も不定期の弱い陣痛でした。

18日の朝方に高位破水したけど
陣痛も子宮口も変わらずでした。

促進剤は使わず様子見してましたが
その日の夕方にようやく子宮口7cm。
陣痛も定期的になり、強めになりましたが、途中からまた弱い陣痛に。

このまま夜中か次の日の朝に破水しなければ
促進剤使い、また陣痛弱かったら帝王切開になる予定でした。

18日の夜に破水しそこから3時間で子宮口ほぼ全開
分娩台に移動してから
また陣痛弱くなってきてしまったので
赤ちゃん自力で出てこれないということで
強めの陣痛が来たらいきんで!押し出すことになりました!
なんとか無事に普通分娩で出産しました!

陣痛は47時間かかりましたが
分娩は40分と早かったです!

私も初めての出産で不安だらけでしたし
陣痛に約2日もかかってしまったので辛かったですが
産まれて来た我が子を見たら
辛かった陣痛も痛みも吹き飛ばしてくれました!

帝王切開も普通分娩も立派なお産だと思います。
最後の最後までどうなるか分からないのが出産なんだと改めて思いました。

帝王切開も普通分娩で産まれても痛みはあると思います。
その時の母体や赤ちゃんの状態で先生や助産師さんが最善の方法でお産を導いてくれたと思って
無事に出産できました。

不安はあると思いますが
頑張ってください(^ω^)

• W.hana

W.hana

返信ありがとうございます(^^)
    そして、出産おめでとうございます!!
    同じ予定日だったんですね。

やはり、その時にならないとどのような出産になるかはわかりませんよね。
    47時間の陣痛、よく頑張りましたね。凄いです。
    押し出すのも痛かったでしょうね…
    お二人とも無事で本当に良かったです。
    私もベビちゃんに逢えることを楽しみに頑張ります。
    励ましのお言葉ありがとうございます!!

• 1月19日