※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

新生児向けのオムツや赤ちゃん用品のオススメと安い商品について教えてください。

オムツとか 新生児で ウンチ漏れとか少ない良いオムツありますか??オススメとか!
お尻拭きとか お風呂用品とか 赤ちゃんのボディーローションとか 洗剤とか 最初に揃えないといけない 絶対に必要な物で オススメを細かく教えてほしいです!!!
あと、安値がいいですʬʬʬ

コメント

めくま

オムツは赤ちゃんの体型とかにもよりますよ。
とりあえず、赤ちゃん本舗とかベビーザらスでプレママ登録して、沢山サンプルとかもらっとくと良いです。
おしりふきもものによっては、合う合わないあるので、とりあえず一ケースとサンプルもらって、
入院中の産院の使ってるのとかで問題無さそうなら、そのまま買ってみたり。
とりあえずいってプレママ登録の相談したら、必要なグッズの一覧とかもらえたりします。

赤ちゃんのボディソープは、西松屋のあわピヨがコスパ良し洗い上がり良しです。

deleted user

オムツは大体産院で用意してくれるので、それで相性みてから買っていいと思います。うちの子は小さめで産まれて中々大きくならなかったので新生児サイズをたくさん使いました(笑)
おしりふきは消耗品なので箱買いしていいと思います。赤ちゃん本舗の水99.9%が安くて使いやすいです。
お風呂用品はベビーバスは衣装ケースを代用するのがオススメです。

さすけ

おむつ、お尻拭き、ソープやローションも結局はお母さんの好みになるので、色々試される事をおすすめします!
私は産院ではグーン、退院後にパンパース、ムーニー、メリーズを1パックずつ試しました😀
旦那と私もグーンがおむつ替えしやすかったですし、オムツかぶれも無かったので以降はずっとグーンです!
お尻拭きは厚手だったら何でもいいやって思ってたので、LECの水99.9%の厚手のものを楽天スーパーセールでまとめ買いしました!(ポイント20倍だったので笑)
もうすぐ5ヶ月ですがまだまだストックある状態です(笑)
あとうちはボディソープは、キューピーちゃんの箱の固形石鹸派です!
うちの子は乳児湿疹出ませんでしたが、湿疹には固形石鹸が良いと出産前から聞いてたので、それなら最初から固形石鹸でいいや!となりました(笑)
ベビーバスは西松屋の空気入れるやつでしたが、赤ちゃんにも程よいクッションになって使いやすかったです。
1000円くらいだったと思います。
絶対必要な物では無いかもしれませんが、我が家では授乳クッションは大活躍です!
実家帰ってる間もただ座って抱っこしてる間はあるのとないのでは安定感が違ったのと、やっぱり腕の疲れ具合も違ったので、私以外の旦那、父、母、姉も抱っこ中使っていました!
西松屋で値引きで1500円くらいで買いました!