※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんきー
ココロ・悩み

検診で切迫早産の診断を受け、赤ちゃんは元気だが自分のせいで不安。薬を飲んで安静にするしかできない。

今日、検診で切迫早産の診断を受けました。
1人目が順調に出産までたどり着いたので
2人目も大丈夫だろうと油断していました。
赤ちゃんは元気なのに私のせいで大事な小さな命を危険にさらしてしまって…本当に情けない。
親として1番やってはいけないことをしてしまった。
正期産までお腹に居させてあげれるかとても不安です。
もしお腹の子に何かあったら…。
お腹を張らせないようにとしても張ってしまう。
不安で不安でしかたないです。
薬を飲んで安静にしてあげることしかできない。

コメント

こりき

何をしたんですか?
毎回、安全な妊娠や出産になるわけじゃないですよ?

  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    仕事で動きすぎました。
    自分なりに負担にならない程度に動いていたつもりなのですが…。
    そーですよね。
    油断してました💦

    • 11月29日
  • こりき

    こりき

    私はじっとしてても張ったりしてたので、動きすぎたからってだけじゃないと思いますよ!
    13週ぐらいから切迫と言われ続けたりもしましたが、だらしなく過ごしてただけなんです。
    家事も洗濯は週二回とかサボりまくり。
    それでも張るし、バリバリ働いても平気だったりその時々ですよ!
    あなたは悪くないです!

    • 11月29日
  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    確かに動かなくてもお腹は張ってきますね!
    お腹の張りは自分ではどーにもできない(>_>)

    こりきさんは正期産まで
    赤ちゃんをお腹で育てれましたか?

    • 11月29日
  • こりき

    こりき

    六人産んでますがみんな38から40週までで産まれてます!
    六人目は入院と言われましたがけいかん2.6センチのままどうにか乗りきれました!

    • 11月29日
  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    6人!?
    凄いですね(^^)
    私も極力安静にして過ごします!
    ありがとうございました!!

    • 11月29日
  • こりき

    こりき

    出来る限りの事をするしかないですからね😢

    • 11月29日
  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    ですよね…。
    頑張ります⭐️

    • 11月29日
桜庭

切迫早産で1ヶ月の入院をしてます。23週から内服をし、31週から点滴で張りを抑えてやっと36週頃に退院出来る予定です。
私も、妊娠に向いてない体だった、こんなに赤ちゃんに苦しい思いをさせて何が親なんだ?って始めは思ってました。何度も泣きました。
そうするとママのストレスで赤ちゃんはもっと苦しい思いをします。
辛いとは思いますが、ご自分を責めないで下さい。安静にしていれば赤ちゃんを守ってあげられます。
おなかの中でしっかり育ててあげて下さい😌

  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    切迫早産の治療お疲れ様です!
    私はとりあえず自宅安静で来週の検査結果次第では入院になります。
    私もずっと泣いてます(>_>)
    とりあえず今は安静しかないですよね!
    お互い大切な赤ちゃんのために頑張りましょう!!⭐️

    • 11月29日
deleted user

私は1人目ですが、21週から切迫でした。切迫早産と診断されるまでは、自由気ままなマタニティライフ送ってました💦
妊娠中は何が起きるか分かりませんが、実際に自分の身に起きてみないとどこか他人事のように思ってしまいますよね😓私は大丈夫って💧
薬を飲んで安静にしてあげること以外にも、毎日お腹をさすって話しかけてあげることもできますよ😆他にもいっぱいしてあげられることあると思います✨
不安になるのも、赤ちゃんの事を想ってのことですし、悪い事とは思いません。

  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    私も自由に動き回ってました。
    お腹の張りも長くは続かずすぐに治まっていたので油断してました。
    ママリさんのアドバイス通り赤ちゃんに話しかけたら胎動で返してくれました(^^)
    少し安心です!
    このまま生期産まで頑張ります⭐️

    • 11月29日