※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊活

22歳で2人目が1年できず悩んでいます。神頼みしている状況で、悲しい気持ち。初めはすぐにできたのに、なぜか分からず憂鬱です。

22歳です。二人目がもう1年できません。娘に兄弟を作ってあげれないのかと悲しくなってきました。。周りからは若いから大丈夫と言われるのですが逆に若いのになんでできないんだろうと思ってしまいます。気分が憂鬱でもう本当に悲しいです。。一人目はすぐできたのになぜでしょうか。。ここ最近は神頼みです。。そんなキャラじゃなかったのですが。。

コメント

deleted user

1人目がたまたまなだけで
何か問題があるのかもしれませんよ、
病院に行って検査して見るのも良いと思います!

  • まひろ

    まひろ

    次生理が来てしまったら病院考えています😢

    • 11月29日
👱🏻‍♀️

同じ状況なのでコメントさせて頂きます😭
わたしも22で2人目妊活しているのですがなかなか出来ません😢
1人目はむしろ1回で授かったので😢
生々しいお話しすいません💦
ストレスとかも大きく影響してくるみたいですよ😣
ぴよさんの気持ち分かりすぎます😢

  • まひろ

    まひろ

    同じですね😭
    私より後に一人目産んだ友だちが二人目妊娠出産などでかなり憂鬱になります😭😭
    もう焦ってしまいます😭こんな気持ちがいけないのはわかっててもコントロールできないです😭

    • 11月29日
  • 👱🏻‍♀️

    👱🏻‍♀️

    めちゃくちゃわかります😢
    若いからすぐ出来るよって言われるので
    そうなんだろうなとは思っていたんですが
    実際にはこんなに授からないものなのかと痛感しました。
    わたしもめちゃくちゃ焦ります😢
    でもこれ以上年齢的にも離したくないので
    これで授からなければ
    諦めようかとも考えています…😖

    • 11月29日
  • まひろ

    まひろ

    学年差離れてくと焦りが増しますよね😭
    若いからか不妊治療してる子は周りにいないし普通の会話の中で周りから二人目はー?と聞かれるときの答え方とかもう毎度困ってしまいます😱わら

    • 11月30日
なっちゃん

私も一人目すぐできましたが二人目なかなか授からず基礎体温計ってクリニックいったら無排卵になってました!
産後ホルモンバランス崩れてたら無排卵なるみたいです。
それから薬で誘発してタイミングとってもらい半年くらいでできました!
基礎体温計ってますか?

  • まひろ

    まひろ

    無排卵になることもあるんですね💦
    私は基礎体温測ってません。。娘がまだ夜中起きるからという言い訳でここまできてしまいましたが、起きてもなんでもとりあえず測ることから始めてみます😢

    • 11月29日
あは♡

私もかれこれ一年頑張ってます💦
私の場合、1人目に5年費やし治療に励みました!
2人も今病院に通い頑張ってます‼️
私も神頼みジンクスいろいろやってます!!
若いからと言われても出来ない人もいるので言われたくないですよねー!
お互い頑張りましょう😊✨

  • まひろ

    まひろ

    同じですね😭
    私も次生理が来たら病院行って検査受けます😢
    一緒に頑張りましょう😂✨✨

    • 11月30日
deleted user

私も妊活3年でようやく1人目授かりました
周りから若いのにすぐ出来る。根拠は?って思いますよね。

不妊治療も2年してましたが結局自然妊娠でポロッとできました!
今月ダメならしばらく中断しようと思ってた矢先でした🤣

  • まひろ

    まひろ

    3年かかったんですね😭
    諦めた瞬間になどよく聞きます!!!私諦めが悪いからいけないのかなぁ😭わら

    • 11月30日