※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

主人の姉妹達から陰口を叩かれています。ない噂で盛り上がって私だけで…

主人の姉妹達から陰口を叩かれています。
ない噂で盛り上がって私だけではなく、私の両親のことも悪く言っています。

大の大人が自分の兄弟の奥さんのこと姉妹で寄って集って悪く言ったりしますか?

その中の1人とLINEしていましたが、私の使った絵文字が気に入らなかったらしく、今まで姉妹で言っていた悪口を私に暴露してきました。

「ママのこと嫌いだよね?」とか「〇〇さん(私)の両親もママのこと嫌いでしょ。みんな言ってる。」などです。

私のことはまだいいですが、私の両親は遠方に住んでいて、姉妹達とは結婚式と身内の葬儀くらいしか会ったことがないのに、その2回でなんでこんなボロカス言われるのかわかりません。

考えられるとしたら、主人が以前から姉妹達に私の親の悪口を言っていたからでしょうか?

主人も主人の姉妹も一気に苦手になりました。

みんな近くに住んではいるのですが、滅多に会うことはないので、言わせておけばいいのでしょうか?

コメント

凜凛

旦那さんが悪口を言ってたのかは分からないですけど、小姑とはそんなものだと思ってます😓
個人的に義母と小姑で嫁の悪口を言ってるとしか思ってないので、どんなに良くしてくれたとしても、私は仲良くなろうと思わないし、当たらず触らずの付き合いしかしません😊
ただ、旦那さんには伝えてもいいかなーとは思いますよ😣
私は、義姉大嫌いなので、めちゃくちゃ文句言ってます…
こっちの状況は分かっててもらいたいので…
姑よりも小姑のが厄介とも言うので、そんな言われ方してるのであれば、いい顔する必要ないと思います😭

• ゆめ

ゆめ

旦那に陰口を叩かれている話をすると、そのまま直接姉妹たちにチクリそうで相談できないです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    なんでも夫婦間のこととかすぐに行っちゃうんで...笑
    わたしは弟のお嫁さんのこと大好きで悪く言ったことなどないので、不思議でしたが、小姑とはそんなものなんですね⤵︎

• 11月29日
  • 凜凛

凜凛

えー…
    それは困った旦那様ですね😓

弟さんのお嫁さん大好きとか羨ましいです😭そういう人、多分少ないですよね…
    私の周り義姉、義妹嫌いな人がほとんどです🤣
    気が合えばいいんでしょうけど、合わないと、やっぱり難しいのかなー…
    けど、嫌でも付き合っていかないといけない関係なので、難しいですね…
    ただ、いちかさんの両親の事まで悪く言うのは、あまりにも失礼過ぎるので、深く関わらない方がいいのかもしれないですね😩

• 11月29日
ゆの丸

面倒くさい義家族の方達ですね…
そうゆう性格の悪い人間は、いつか罰が当たりますね🤔

スルーでいいと思います😀
馬鹿を相手にしちゃダメです✨

馬鹿が移りますから笑

ママリ

大人のすることじゃないし、ひどいと思います😡
人間的に合わないとかは仕方ないことですが、わざわざそれを表に出すってありえません…
旦那さんにも誰にもその姉妹の悪口などは言わない方がいいと思います。どう思うか聞かれたらむしろ当たり障りなく褒めるくらいで、できる限り距離を置いた方がいいと思います。
私の親戚にもそういう人がいたのですが、こちらがちょっとされたことに対して文句を言ったら100倍くらいにして返してきました😕

○pangram○

いやな人達ですねーー

親の顔が見てみたい…ってレベルで教養も何もない女どもだなと思います。

私は兄の奥さんのことを、妹や母と悪口言ったことなんか無いです。

私なら、そんな女ども絶縁ですね。もし夫まで一緒になってるんだったら、私とそいつらどっちを取るんだと選ばせます。

そいつら取るなら離婚です。

• ゆめ

ゆめ

みんな中卒で保護観察ついたことあるみたいで、確かに教養は全くないです⤵︎ってこれも陰口にらなっちゃいますね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )笑

主人も私にはいい顔して裏で姉妹たちと陰口言い合ってるんで、私の前では「私をとる」と言いそうです...笑
    八方美人な男で情けないです⤵︎

• 11月29日
haha⋆*

私の旦那は男4人兄弟で義姉妹がいるだけで小姑はいないので本当に助かってます!
私の勝手なイメージですが小姑って怖いイメージしかないです。
男1人女2人ですよね?
尚更だと思います!
姉妹と義母で暇さえあれば
あーだこーだ悪口言って楽しんでるんでしょうね、、、
そうゆう人たちは罰が当たると思います!!
会う回数も少ないのであれば放っておきましょ!
反論すればするだけ火がつきそうです!

• ゆめ

ゆめ

男4人兄弟すごいですね!?
    長女、長男、次女、次男、三女の男2女3なんで男はかなり弱いです⤵︎
    罰あたるといいですね...笑
    自分も陰口叩かないように気をつけます!!

• 11月29日
  • haha⋆*

haha⋆*

まさかの5人姉弟!!!
    それは女が強くなる訳ですね(笑)

そうですそうです♡
    天罰くだれー(笑)

• 11月29日
ゆんこ

小姑って嫁のことどう思ってるんですかね?うちも義姉がいますが、やたらと旦那を褒めたり写真撮ったり。そして私の姪っ子の名前に、は?何でそんな名前付けたんって言われました。花の名前に子をつけた大和撫子な感じの名前です。そりゃみんながみんな可愛いと思うわけないし、聞いてきたから答えただけなのに。挙げ句の果てに隣にいた義母に昔いたわ〜犬だけど!ってケラケラ笑われました。最低です。私は低レベルな人だと思っています。相手にするだけばかばかしいと。頑張りましょうね!