※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
妊娠・出産

悪阻の症状で悩んでいます。初期はなかったが、6ヶ月から急にお腹が大きくなり、食べ過ぎ感覚や吐き気が。7ヶ月から胃痛や満腹感、食欲不振などが続き、中期悪阻か後期悪阻か悩んでいます。どうすれば良くなるでしょうか?

初期の悪阻はありませんでした。

6ヶ月に入ってからお腹が急に大きくなり、いつも通りに食べると食べすぎた!!!と思うくらいお腹いっぱいになり、気持ち悪くて吐くというより食べ過ぎで吐かないと辛いという感じでした。

7ヶ月に入ってから胃が痛くて夜中起きる、気持ち悪くて夜中起きる、気持ち悪くてご飯が少ししか食べれない、常に満腹感、頻繁にゲップが出てくる、という感じになりました。

これは中期悪阻?後期悪阻なのでしょうか?
初期の悪阻がなかったため悪阻という感覚がよくわかりません😭少しでも良くなる方法がありましたら教えていただきたいです!

コメント

ちゅん

私もです!
初期吐きつわりはあって安定期は落ち着いていたのですが、内臓の圧迫がすごくて気持ち悪くて吐いてしまいます😭
私は後期つわりじゃない?と言われています。
おなかいっぱい食べると気持ち悪くなってしまうので少し量を分けて食べるようにしています!
めんどくさいですが量を減らさないと戻してしまうので😂
ほんとに食べれない時はヨーグルトしか食べてないです😅

• sue

sue

ありがとうございます!ヨーグルト食べたくなります!今も吐き気と戦いながら寝転んでますが...しんどいです😭
    頑張ってたえます☺️!

• 11月29日