※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ココロ・悩み

脇の下の痛みと微熱が続いており、不安を感じています。乳がん検査では異常なしでしたが、脇にしこりがあることに気づきました。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今月の始めあたりに微熱が出て左胸が張り
なにをしてても痛くて乳腺炎だと思い
乳腺外科に行って検査してもらいましたが
結果はおっぱいの奥にある筋肉の炎症でした。
ストレス、寝不足でなる方が多くいるそうです。
その時にマンモグラフィ超音波血液検査も
していただきましたが異常なしでした。
微熱はたまたま風邪がかぶったのではないかと
ゆうことでした。

なのですが、一昨日の夜急に脇の下のリンパ?
が痛くなり脇をしめたり押したりすると痛くなり
それからしばらくして倦怠感にも襲われ
熱を測ると微熱でした。
あ、また前と一緒かと思っていたのですが
脇の下は痛くなる一方だし夜中には39度の高熱が
でてインフルエンザかもと思い総合病院に
受診しましたが結果は陰性。ただの風邪ではないか
と言われました。
薬を飲み熱は下がりましたが昨日の夜中
また39度の高熱がでて薬を飲まずそのまま
寝たのですが朝起きると熱は下がっていました
脇の下はまだ痛いです。注意深く触ると
しこりがあることにも気づきました。
乳がん検査もして異常なしだったので乳がんでは
ないと思うのですがどうなんでしょうか
すごく不安です。
同じような経験された方いらっしゃったら
教えていただきたいです。お願いします。

コメント

うに

副乳?の可能性もありますよ。

上の子の産後に脇の下にしこり?を感じ看護師さんに相談したら、あっ、副乳だねとあっさり言われました。

産後一年たって疲れも色々出ちゃうと思いますよ!お大事になさってくださいね!